※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
ココロ・悩み

4/1予定日で、4/2以降に産まれてほしいと思っていたが、検診で体重増加と尿蛋白++。明日の検査結果次第で入院・早産も。初産で不安や過去の経験から気持ちの整理がつかない。

吐き出させてください。
4/1予定日で、できれば4/2以降に産まれてくれたらなぁと思っていました。
今日検診で先週より1.5キロ増加と尿蛋白++でした。体重は凄く気をつけているのに、1日で1~1.5キロ増えたりする日もあったりしました。浮腫んでいると自分では思っていました。
病院では浮腫みはそうでもないと言われましたが。。
尿蛋白が出てしまったので急きょ血液検査をしました。
明日結果が出るんですが、結果によっては入院して、お産を早めますと言われました。
4/2以降に産んであげたかったのもありますし、なにより促進剤を使っての分娩に踏ん切りがつかなくて。
何日に産まれても、どんな形で産んでも元気ならいいじゃないと思われるとおもいますが、気持ちの整理がつきません。

わたし自身3月生まれで嫌な思いをしてきたので、子供が可哀想と思ってしまい。
初めてのお産なので、普通に陣痛がきてという事にこだわりすぎてしまってるのかもしれませんが。
長々とすいません。

コメント

ゆさゆさ

誕生日よりも赤ちゃんが元気なことの方が大事だと思うし、
私も3月生まれだけど同学年と
特に違うと思った事ありません。
みゃーこさんがどんな嫌な思いをされたかは
分かりませんが、そんなに3月生まれって
ダメですかね??💦💦

促進剤に関しては気持ちは分かりますが、
普通分娩を優先させて、
産まれてきた赤ちゃんに何かあったら
そっちの方が可哀想なんじゃないかな~と思います😫

• みゃーこ

みゃーこ

確かに誕生日より赤ちゃんが元気な方が大事ですよね。。
    促進剤の件もそうですよね。
    気持ちの踏ん切りをつけたいです(._.)

• 3月15日
sakusachi

私も予定日4月ですが、来週に誘発始めます。
質問者さんが嫌な思いをしたからと言って、お子さんも同じとは限らないですし、タンパク浮腫みも出てる状態、体重の増え方もハイペースとなれば赤ちゃんの健康が1番心配です、、、私の義父母も3月はなー、4月が良かったみたいな事言ってましたが、ふざけんじゃねーと。そんな下らない事で我が子の命が左右されるなんてアホらしいと思ってます。
どんなお産であれ、我が子が無事に問題なく産まれてくることが1番なんです、本当に。赤ちゃんも命懸けですからね(>_<)

• みゃーこ

みゃーこ

そうですね。無事に産まれてくることが一番ですよね。
    自分の欲ばかり考えてしまっていてはだめですね。

• 3月15日
まあむ

確かに促進剤より自然の方をっていう気持ちはわかりますが
産み方なんてそれぞれで重視しなくても大丈夫だと思いますよ^^
赤ちゃん第一で、赤ちゃんが元気に産まれてくれさえすれば
そんなこと忘れちゃいます(ノ´∀`*)

そして私自身も3月生まれです(*^^*)
歳とるのは同級生より遅いし、逆に3月生まれで良かったーってこれまでも今でも思ってます。笑
しぃていうなら、車の免許とる時だけ困ったぐらいですかね^^;
嫌な思いとはどんなことだったんですか?><

• みゃーこ

みゃーこ

わたしの住む地域では4月から順番に出席番号が決まります。
    3月だったわたしは最後から2番目で、小学生の時、何かを選ぶ順番は常に最後から2番目、くじ引きも余った最後の2枚。
    今思えばその程度のことですが、子供の時は凄く嫌でした。

誕生日の件はいいとしても普通に産みたかったという気持ちがなかなか整理できずにいます。

• 3月15日
  • まあむ

まあむ

なるほど(・o・)
    今思えばその程度と言われることでも子どもの頃は嫌なのはあたりまえですよね^^

ちなみにうちの地域では現在、
    保育所は産まれた順で
    小学校はあいうえお順です(ノ´∀`*)

それはもし私が初産でもそう思うと思います。
    でも産まれちゃえば、その悩んでたことが忘れるぐらいになりますよ(*^^*)
    うちの母は逆に予定日を過ぎ、私を促進剤で産んだらしいです☆
    持病や逆子やいろんな理由で帝王切開になった方も自然分娩を望む方もいますし、
    自然分娩でも促進剤は使いたくないなって思う方もいますし、
    でもどの結果も母子を第一に考えてであって、どの出産も素晴らしいものです。
    コウノドリ見てましたか?^^
    あのドラマを見てると、
    ほんとに母子共に無事なことの幸せや奇跡を改めて知り、
    どんなお産でも悩まなくていいんだなとつくづく思いました^^

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

子供もわたしのように小さい時に嫌な思いをしたら可哀想だなと思ってしまい。。
    普通に出産したいというのもわたしの欲だとわかってるんですが、なかなか。
    コウノドリ見てました。
    促進剤でも出産には変わりないのに気持ちの整理がつかない自分が嫌でしょうがないです😢

• 3月15日
  • まあむ

まあむ

なにかを選ぶ順もくじ引きも今の時代生まれた順ではないと思いますよ^^
    席替えやくじびきなど保育所でも全くのランダムでしてました!参観日で見たり、子どもに聞いたりしてて^^

明日結果がでるんですよね?
    その結果が大丈夫かもしれないし、明日の結果次第で頭も気持ちも整理して前向きに考えたらどうでしょうか。
    結果が大丈夫でしたら、今悩んでる時間がもったいないです^^
    私なら最終的に、もうなんとでもなれ!とやけくそになるのも有りかなって。
    促進剤、3月生まれ、自然に陣痛、4月生まれ、どうなろうと素敵な日になると思います。赤ちゃん楽しみですね♡

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

確かにわたしの時代と今は違うかもしれませんね。

はい。明日結果が出ます。
    なので今不安に思っていてもしょうがないんですが、ついつい考えては泣いてばかりで。
    そうですね。どうなろうと素敵な日ですよね‼

• 3月15日
  • まあむ

まあむ

あ、ちなみに娘のクラスの3月生まれの子、足も早いしうちの子より背も高いですよ〜!

私も結果がまだなのに、先のことを考えて不安や心配になって気がやられてしまうタイプですが…(T_T)とりあえず明日の結果次第です!!!
    長々とえらそうにすみませんでしたm(__)m

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

早生まれでもやっぱり個人差があるんですね。
    いえいえ。ありがとうございました。
    少し気持ちが楽になりました。

• 3月15日

私は4/1が誕生日です(笑)
今は学年を前の学年にするのか次の学年に
するのか選べるみたいですよ~!

特に嫌な思いはしたことないですね~!

• みゃーこ

みゃーこ

4/1う生まれなんですね。
    学年を選べるなんて初めて聞きました‼
    子供の体が小さかったり不便な思いをしなければいいんですが。。

• 3月15日

退会ユーザー

私の頃は無理だったみたいですが、
    今は選べるとか聞いたことあります!

小さいうちは成長のスピードが早いから
    体の大きさに差とか出てきそうですけど、
    幼稚園とか小学校までいけばそんな
    気にならないと思いますよ😁

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

気にならないといいんですが、かけっことかして差がでると可哀想だなとか思っちゃいます💦

• 3月15日

退会ユーザー

速い子は速いですよね!!
    自分の子の運動神経信じます😁笑

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

確かに運動神経にもよるかもですね‼

• 3月15日

退会ユーザー

そうですよ😁🎶
    速そうに見えても運動が苦手な子もいますからね^^

• 3月15日

こんにちは(^-^)/
子供が4月1日予定日でしたが、3月生まれになりました!

こればかりは、赤ちゃん次第ですよね☺️
皆さんが仰るように赤ちゃんの健康第一ですよね(^^)

私は、3月でも4月でも元気で生まれてくれればそれで良いと思っています。
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています(^-^)/

• みゃーこ

みゃーこ

同じ予定日とのことですが、どうして3月生まれになったんですか?
    わたしもそう思えるようになりたいです(._.)

• 3月15日

退会ユーザー

どうしてでしょう?
    普通に過ごしていましたが、早く生まれました(^^)
    赤ちゃんが出て来たいと思ったのかなぁと思います😄

• 3月15日
ちー

私自身3月生まれですが、これといって嫌な思いをした記憶がありません…ʕ·ᴥ· ʔ
なので、早生まれでもそんなに気にしなくても大丈夫なケースもあるかも知れませんよ☆
みゃーこさんがどんな嫌な思いをしたのか分からないので、一概に大丈夫!とは言えませんが(;´д`)

今お腹にいる子は予定日4月3日なので、学年が気になるところですが、どっちでも元気ならいいやー!とか呑気に構えています笑

• みゃーこ

みゃーこ

こっちゃんさんや、他の方も言うように3月生まれでもあまり気にすることないのかもしれないですね。
    元気ならいいやと思えるようになりたいです(._.)

• 3月15日
心★叶

私は予定日が4月2日です。
まわりは、3月に産まれないようにとか、4月2日以降に産まれた方が良い、赤ちゃんが、可愛そうなどと言うけれど、そんなふうに言うのが可愛そうだと思うし。いつ産まれるなんて、赤ちゃん次第だと思います。私は、無事に産まれてくれれば、日にちなんて関係ないと思ってます。

• みゃーこ

みゃーこ

わたしも同じように思えるといいんですが。
    なかなか気持ちの整理ができないでいます。

• 3月15日
  • 心★叶

心★叶

大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑お互い無事に産まれてくるように٩(๑òωó๑)۶頑張りましょう(^-^)元気な赤ちゃんが産まれることを、願ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月15日
  • みゃーこ

みゃーこ

ありがとうございます😢
    紗智さんも無事に出産できますように。

• 3月15日
  • 心★叶

心★叶

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

• 3月15日