※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家事・料理

離乳食について聞いて欲しいです😭!うちの子は離乳食を全然食べてくれな…

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️✨

離乳食について聞いて欲しいです😭!
うちの子は離乳食を全然食べてくれなくて、
手作りの離乳食あげたり、市販のものをあげても
半分くらい食べたらイスから反り返って
いらないと泣きます😫💦

おせんべいとかボーロなどは喜んで
1袋をぺろっと食べちゃうのですが、これって
かたい噛みごたえのものの方が好きって事でしょうか😫?

コメント

るい

量はどのくらいあげてるんですか??
お菓子の方が好んでしまってるんですね😥

  • い


    量はいつも80gくらいです!
    それでも半分は残してしまいます😔
    お菓子の方が噛みごたえあって好きなのかなと思ってたんですが単にお菓子が好きなだけなのでしょうか😅

    • 6月7日
ママリ

いや、違いますよ💦
お菓子は美味しいことを
覚えたからと思います💦
離乳食が進まないなら
お菓子はあげないように
しないと離乳食食べなくなりますよ。

補助食は1歳未満は基本
あげなくて大丈夫みいですし、
あげるならおにぎりや
野菜スティックにすると
いいと思います。

  • い

    そうだったんですね😫
    お菓子のあげすぎも良くないと
    思っていたので、最近はお菓子抜きにして、フルーツなどにしてるのですがこれもダメだったりしますか…😭?
    フルーツもお菓子同様パクパク食べます😔

    いつもは5倍がゆなのですが、おにぎりにしても平気ですか😣?

    質問多くてすみません💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    フルーツも同様で
    赤ちゃんは甘いの好きなので
    離乳食食べなくなります。

    おやつや補助食はまだあげなくて
    大丈夫と思いますよ。

    あげるなら3回食になってで
    いいのではないですか?

    • 6月7日
  • い

    そうだったんですね😣💦

    離乳食食べず、ミルクは沢山飲んでくれるのですが体重があまり増えず、少しでも食べてくれるならと思ってお菓子とフルーツをあげてたのですが、今日からやめようと思います😣!

    ありがとうございます!

    • 6月7日
なれなれ

少しずれてますが…イスが嫌とかはないですか??
1人座りができたら、1人座りの状態で座らせたら食べるようになりましたよー!バンボはもういらなくなりました😅😅

  • い

    前に試して見たのですが、
    全然ダメでした😭💦

    • 6月7日