※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
妊活

二人目の妊活を始め、女の子が欲しいと思っていますが、妊娠することが怖いです。過去の経験から不安があるようです。

ゆるく二人目妊活始めました😊
もう一人ほしい兄弟を作ってあげたい
女の子もいいなぁなんて思ってます😊
だけどいざ始めるとなんだか
妊娠するのがこわいです😢
妊娠出産一度経験してるからこそ
こわいのかもしれません😢
情けないですよね😣
こんなんじゃ赤ちゃんこないですよね😢

コメント

まま

分かりますよ。
私はつわりが怖かったです。
今も後期つわり真っ只中で息子は保育園に入れたから良かったものの、3時間体を起こしてるのがやっとな状態です。
幸い私は陣痛が4時間かからなかったので出産にそこまで恐怖はないですが、つわりがとても辛いです。

かおりん

分かります( >_<)
何人産んでも「あの傷み…またかぁ…」って考えちゃいます(^_^;)

🧸4M1R

分かります😥
わたしもそんな感じでした💦
でもわたしの場合は出産の痛みが怖いというより産んだ後の上の子、下の子を1人で見ないといけない生活に恐怖してました😓
それは今でも変わらず不安しかないですがせっかく私たちのとこに来てくれたのだからと腹をくくらないといけないなと思っているところです😅

HRT.YN.mama

わかります。。
上の子のときは食べ悪阻でそこそこの悪阻だったんですが、下の子妊娠中は吐き悪阻で点滴通いでした💦
でも出産はトータル3時間で傷もなく出産直後からスタスタ歩けるほどでした😂
私は毎回悪阻が辛くて妊娠が怖かったですが、産まれたらやっぱり可愛いし辛さが消えます!
今また3人目が欲しい欲求にかられてます😂

はるくんまま

まとめての返事すみません😣💦
何を情けないこと言ってるんだと
厳しい意見がくるのを覚悟して
いましたが同じような方がいて
少し安心しました😅
人間を一人この世に誕生させるわけ
ですから簡単にはいきませんよね😣
辛い大変な思いをして産んだ
息子はやっぱり可愛いですし
家族が増えるのは素敵な事ですよね😢✨