※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

友達から3000円程度の出産祝いをもらう予定。何を買ったらいいか迷っている。基本的なアイテムは揃っている。先輩ママさんの意見を聞きたい。

友達が出産祝いをくれるそうなんですが、何を貰ったら良いかわかりません(笑)
何が良いか教えてと言われてますが、全く思い付かず…(^-^;
基本的なものは全て揃ってます!

3000円ぐらいで、自分では買わないけど貰ったら嬉しかったものってありますか?

先輩ママさん達の意見が聞きたいです♪

コメント

の1

きっと同じくらいに出産ですね👶😃
3000くらいなら私ならオムツかおしりふきを頼みます😄
物って自分で見てから選びたいので…笑

絵本はどうですか?(^^)

momoriQ

初めまして(^^)
基本的なものが揃っていて、3000円くらいなら、MARLMARLのスタイとかどうでしょう?

3千円ちょっと超えますが、お名前の刺繍も入れてもらえます😃ちょっとお洒落したいお出掛けの時に、可愛いスタイは役立ちましたよ😊
良ければご参考まで😊

必要な物が揃っているなら絵本をリクエストしてみてはどうでしょうか?😊

.ᐟ.ᐟ

おもちゃです!ラトルとか月齢低めのおもちゃは結構あるあるでよく貰いましたが、もう少し先の音が鳴るものや歯固めとかですかね?
なかなか頻繁に自分でおもちゃは買わないので😂
あと、離乳食グッズも助かりました。
ブレンダーだと3000円では収まらないですかね?めっちゃ楽です!

さくら🍯

身体に良い食べ物、飲み物、ノンアルビール、スタイ、モビール、もらって嬉しかったです😄

おゆた

絵本とか積み木が嬉しかったです( ¨̮ )
積み木はまだ使うのが先になると思いますが、うちの子は気に入って早いうちから遊んでました☀️

まー

私は友達がおむつをサプライズで自宅に送ってきてくれました!(笑)
いくらでもいる消耗品は何より助かります😂💓

あ

んー、おしりふき、おもちゃ、スタイが嬉しかったです!

サマー

少し先で使うものをお願いしてはいかがですか?離乳食作るセットとか。
あげる側からしたら、消耗品より長く使ってもらえるものの方が、喜びがあります^_^

ニコ

離乳食で使うプラスチックのお皿とかスプーンはどうですか?(^^)先のことですが必ず使うものなので(^^)

み

みなさん色んな意見ありがとうございました✨
とても参考になりました😊
色々見てみて友達にリクエストしたいと思います🎵