※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食をあまり食べないお子さんには、1日にミルクを5回、それぞれ200mlずつあげています。体重は7.2キロで曲線ギリギリです。

離乳食を全然食べない完ミのお子さん、どのくらいミルク1日あげていますか?

次男はほとんど離乳食食べません…
食べても一食で大さじ3くらいです。
なのでミルクは200×5回あげています。

体重は7.2キロで曲線ギリギリです。

コメント

さあや

息子は6ヶ月から離乳食はじめて、2ヶ月くらいはほとんど食べませんでした。
なので食べるようになるまでは200×5くらいはあげてました☺️
もともと曲線外れているので先生からはお煎餅でも何でもいいから食べるものあげて!と言われていましたがお煎餅も全然食べずでした💦

今はあのときが嘘だったかのようにモリモリ食べます!
足りないと泣きわめくほどです(笑)
ちなみに一歳ですがいまだに7.5キロです🤔

• みーまま

みーまま

しっかり食べてくれると嬉しいですよね😂
    長男は完母で、離乳食もまるで教科書のようにスムーズに進んでいったので、次男との違いにまいってます😂

とりあえず1歳頃まではミルクで栄養とれてれば大丈夫なんでしょうか😭?

• 6月7日
  • さあや

さあや

わーー!一緒です!うちも上は完母で離乳食もスムーズでした🤣当たり前だけど違いにびっくり💦

大丈夫だとおもいますよー!いつか必ず食べるときがきます!あまり思い詰めずにいつか食べるよねーって気持ちでいるほうが良いかと🙆🙆
    果物やヨーグルトも駄目ですか??
    うちはキューピーのBFの果物シリーズとヨーグルトはたくさん食べました😂

• 6月7日
  • みーまま

みーまま

果物や甘い系の野菜もそんなにです😰すぐ遊んじゃうので食べること自体にそんな意欲的じゃないのか…

市販のものはそんなにあげてなかったので試してみます!味付けもあるから手作りよりは美味しそうですよね😊

• 6月7日
  • さあや

さあや

みーままさ
    うちもはじめは食に興味がなさそうでした😭

市販に抵抗がなければ試してみてください✨
    息子は私の手作りは食べなくて😭市販ラブな子になってしまいました🤣

• 6月7日