※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

堀病院で出産しました。余ったオムツ持ち帰れますか?小さめ赤ちゃんにおすすめのオムツはありますか?

4日に、堀病院で2580㌘の女の子出産しました!

産院でメリーズのオムツ貰ったと思うのですが退院まで使いきれずに余った場合も持ち帰れたりしましたか?
また、小さめの赤ちゃんの場合ぶかぶかだったりすると思うのですが小さめオムツでのおすすめはありますか?

コメント

ゆめゆめ

ご出産
おめでとうございます🎊

私は持ち帰り
使いました(^^)
小さめではなかったので
小さめのサイズはよくわかりませんが、、、
すみません😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

持ち帰れるんですね!

• 6月7日
たなぽん

出産おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

産院で袋ごともらったものは
基本的に持ち帰れるはずですよ꙳★*゚

あとたしか
うちの産院では
パンパースの
新生児~3000gまでの子用
のオムツがあったので
それだと小さめの子にも大丈夫だと思います(❁´ω`❁)
たしかパンパースだと思うので
検索してみてください◡̈⃝︎⋆︎*

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    パンパース調べてみます!

• 6月7日

生後1ヶ月2200g時に退院し、最初はグーンの2200gまでの超高級オムツ使ってました💦その後3000gまでの小さめ新生児サイズにし、今でもぴったりです。小さめ新生児はどこのメーカーからも出ていますが、ムーニーとメリーズは小さめ、パンパースは足回りゆるめ、グーンは全体的に大きすぎな感じです。なのでうちは一番安いムーニーエアフィットのを使うことにしてます👍

• ちぃ

ちぃ

詳しく情報ありがとうございます!
    ムーニー使ってみようと思います!☺️

• 6月7日

退会ユーザー

個人的にはナチュラルムーニーが一番ふわふわで気持ちいいのですが高いので、1枚16円まで抑えてムーニーエアフィットです。
    その大きさで産まれたお子さんならすぐにサイズアウトすると思うので、オムツ高いのは今だけと踏ん張りましょう😅

• 6月7日
はるり

おめでとうございます㊗️🎉

私も4月に堀病院で2500g代の女の子を産んだので思わずコメントです🥰
持ち帰れましたよ!!家でもしばらくそれを使ってました。
小さめオムツを買おうか迷いましたがあまり近所に売っていないのもあって堀さんでもらったメリーズの5000gまでのものをずっと買い足してます。(初産のため 慣れたものの方がいいかなって思ったのと他が良いのかもよくわからなかったので….)

そのサイズでも特に漏れなどもなく、着々とぴったりになっていきましたよ☺️
ただやはり最初はぶかつくので少しやりにくかったので、サンプルでもらったムーニーの小さめ使ったら止めやすくてオムツ替え早かったので良いかもです!!
あまり参考にならずすみません…😢

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    確かにメリーズ今のところは漏れなしでした☺️
    ムーニー好評ですね!
    ムーニー使ってみようと思います!
    参考になりました!
    ちなみに、入院バック貰ったと思うのですがこれも余ったやつは持ち帰りですか?

• 6月7日
  • はるり

はるり

ムーニーは止めやすいのを売りにしてるようで、たしかに夜中暗い中でのオムツ替えもやりやすかったです🤔
    はい!全て持ち帰れました!
    ペット用シーツかなってくらい大きい産褥パット?も一応持ち帰りました😂

• 6月8日