※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

旦那のお腹が痒くて赤黒くぽっこりしてきました。金アレで掻いたりするとこんな感じになるものでしょうか?それとも他の皮膚病でしょうか?病院に行く予定です。

コメント欄に旦那のお腹の写メ貼ります💦
この間から旦那がお腹の写メの部分が痒いと言っています。

最初はベルトのバックルが刺さって?当たって?痒いと言ってたので、
金アレ起こしてるのかなと思ってました。

旦那も寝てる時に無意識にかいたりしていくうちに、
赤黒く少しぽっこりしてきました💦


金アレで掻いたりするとこんな感じになるもんですか?
それともなんか他の皮膚病みたいなやつでしょうか??

病院にはこのままならいくつもりです!

コメント

よし

お見苦しくてすみません😭😭😭

さんさん

私もなったことあります(;_;)
もっとひどくて未だに掻いた所が色素沈着になってます。
金属と汗が反応してこうなったと思うので金属アレルギーではないですか??
保湿とステロイドで落ち着きました✨

  • さんさん

    さんさん

    あ、原因は同じくベルトのバックルです!

    • 6月6日
さんぽ

金属アレルギーそんな感じになります!汗かいたとこに金属が当たってる時がそんな感じに私はなってました🙌私は慣れてるので放ったらかしで治したり、市販の薬(ステロイド入り)塗ったりもしますが皮膚科で薬貰うのが一番かと思います💦

Sa

私の旦那も同じような感じになっています!ベルトをしているので金属アレルギーだと本人は言っていました。暑い夏の時は余計酷くなります!写真を載せてるのと同じです!!!

ぴっぴ

家の旦那も同じです、
暑い日は特に…
今日ちょうど市販のステロイド買って
さっき塗って寝ました‼
効いてくれればいいなと🌠

moon

金アレでネックレスなどでそんな感じになります💦
しばらくつけないでおくと良くなります👌

mimi

見当違いでしたらすみません

私がめっちゃ軽い帯状疱疹になった時に
見た目が似ているな?と思いました😭