※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お金・保険

携帯代が高くて悩んでいます。現在の料金は高く、プラン見直し済み。産休後は格安スマホに変える予定があり、ソフトバンクの機種代金の4年縛りに悩んでいます。

携帯代が高くて悩んでいます。
二台で30000近いです。
旦那au
wi-fiルーターも含まれていますが、
18000円です。
前の機種代金もあと2ヶ月程残っています。
それが終わったら少し下がりますが
微々たるものです。
私ソフトバンク
月々11000円。
この前両方ともプラン見直ししましたが
今が一番最適で安いプランみたいです。
私は産休に入り次第、格安スマホに
変える予定ですが、
ソフトバンクの機種代金の4年縛り?に
悩んでます。やはり4年経つまでは
待った方がいいですかね。。。
毎月無駄な出費です。

コメント

まままり

WiFi6000円くらいですがiPhone2台で1万しないですよ😊
格安スマホを検討してもいいのかなと思います!

  • y♡

    y♡

    1万羨ましいです。
    どこの会社をお使いですか?
    なんギガを契約してますか?

    • 6月6日
  • まままり

    まままり

    WiFiはauひかりで6000円ちょっと。スマホはiPhoneで楽天モバイル、確か2ギガだったような...1600円×2なので3200円くらいです🤗

    • 6月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも携帯代高いよねぇと夫婦で言ってます。

我が家は、機種代がまだ残ってるので、それを清算してUQに乗り換えようかと話してます。

削れるとを削るしかないですしね😭

消費税上がるとか言ってるし、マジ勘弁して〜って、感じです😭😭

  • y♡

    y♡

    携帯代本当に高いです🤢
    やはり機種代なくしてからのが
    いいですよね。
    結局ずるずる払ってたら同じかな?と
    私もそこが悩みどころです。

    • 6月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、勝手に携帯本体代をボーナスで清算したらいいんじゃないかなぁと思ってます🤣

    • 6月6日
ままり

ソフトバンクで8000円×2台でした!
更新期間にワイモバイルに乗り換えて(本当はUQの予定がいろいろあった)今はMプランとソフトバンクエアーを契約して、1万前後です!
家でネット使い放題だし安くなったし、早く変えればよかったなーと思いました。

  • y♡

    y♡

    早く変えたいと思います😂

    • 6月7日
deleted user

残った機種代一括で払っても、格安スマホにしたらすぐ元取れると思って、夫婦で変えました!
スマホは2人で8000円くらいです!

  • y♡

    y♡

    安いですね🥺早く変えたいと思います!

    • 6月7日
🖤

うちも、夫婦で2万5千近く+WiFi込で3万になる計算だったので
3万も携帯に費やせない😨と思いソフトバンクからワイモバイルにしました!

うちも4年縛りでまだ3年半位残ってますが変えちゃえました(笑)
違約金で翌月だけ高いですが、残りの機種代とスマホの使用料とWiFiで2万ちょいになる予定です。
1万違えば違うし、WiFi繋いでるのでプランも1番低くても支障ないし
ワイモバのショップで根掘り葉掘り聞くのが1番いいです(笑)

  • y♡

    y♡

    3万痛いですよね😂
    一万減るだけでも全然違います!!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日