※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが乳口炎で授乳が痛くて断乳を考えていますが、授乳で寝かしつけているため不安です。急に授乳をやめた経験がある方いますか?

9ヶ月、完母なのですが、歯が生えてから乳口炎?を繰り返し、最近授乳後にズキズキ、ツーンと針を刺されるような痛みが2〜3時間続く為、耐えられなくなってきたので、断乳をしたいと思っています。。😢

ですが、普段お昼寝も夜も寝かしつけは授乳でだったので、不安です。。

離乳食はしっかり3回食べるのと、授乳は1日4回(朝、昼寝、夕飯までに一回、夜)くらいです。

今日のお昼寝はおっぱい無しで寝かそうとしたら、相当なギャン泣きされました😭

急に全てスッパリ授乳やめた方いらっしゃいますか??😭💦

コメント

mimo

うちは3回食始めた頃にすっぱり無くすのは可哀想で、1回すず減らしていきました!もちろん、ギャン泣きされましたが、気をまぎらすために散歩にいったり遊んだりして様子見てました。本当、精神的に辛いですよね😨そんな息子に今哺乳類みせても転がして遊ぶほどになったので、頑張りましょ!いつかは卒乳しなきゃ行けなくなるときがくるので!3回食もたべてれば栄養は行き渡ってると思います😊心配でしたらフォローアップにかえても良いかもしれませんね!お腹下す子もいるので、様子見で👍️

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり減らしていって辞めた方がいいですよねー😢
    確かに家にずっと居るより外の方がベビーカーで寝たりするので、試してみます!
    哺乳瓶見せても遊ぶほどの余裕が出るんですね!😳
    ギャン泣き見てるの辛いけど、スッパリじゃなく少しずつ頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます😊‼️

• 6月9日