※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

悩んでます!長いですがアドバイス御願いします。4才幼稚園年少さんの娘…

悩んでます!長いですがアドバイス御願いします。
4才幼稚園年少さんの娘が居ます。
入園から幼稚園に行く事に愚図った事も無く、園では色んなお友達とも仲良くさせて貰ってるみたいで、制作なども娘なりに苦戦しながらも頑張ってくれています。
5月の末頃に3日間お熱を出して幼稚園を休み、土日も挟んだので5日幼稚園に行かない日がありました。
熱が下がった土曜日には明日は幼稚園行ける?と、楽しみにしてるんだな〜と嬉しく思ってました。
でもその頃から私に対してやおばあちゃんに対して暴言を吐いたり、叩いてきたり…
今までしなかった事をしてくるようになりました😓
もちろん言われた途端、叩かれた時に叱ってますがなかなか辞めてくれません。毎日のように注意しています。
私も妊娠中で自分の感情がコントロール出来ていない時があり、自分にやられた時は話しかけるように叱れますがおばあちゃんなど他人にやられるとつい怒ってしまいそこまで言わなくても良かったのかな…と反省する時もあります。
そんな中今日幼稚園に送って行ったら、行きの車ではルンルンお友達の話をしていたのに、初めて教室の前で涙目になりながらママがいい…と抱きついて離れませんでした。
しばらく説得しようと私も抱きついてお話したりしてましたがどうにも力が強くてどうしたもんかなと考えてたら担任の先生が来てくれて、娘に先生と一緒に行こう!と言ってくれて少しお話してすんなり離れて先生と手を繋いでくれました。
じゃあママ1番に迎えに来るからね!とバイバイして帰って来た所です。
娘の感情は、寂しさでいっぱいなのでしょうか??
ストレスが溜まってしまってますよね…。
ママとして帰ってきたらどのように接してあげたら良いのでしょうか??
怒りたくないのに暴言や叩かれたりが止まらない…
娘は理解してるのにやるので精神状態が不安定なのかなと思います。
実際に経験のある方はいらっしゃるでしょうか?
幼稚園から帰って来てやってあげれる事はありますか?
ママ情けなくてナイーブ状態です😢

コメント