※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか🔰
妊娠・出産

不安で不安な状況が続いています。不妊治療中で、流産の可能性がある状況。出血が続き、心配です。次回の受診が怖いです。

不安で不安でたまりません(;_;)
同じような経験のあるかた、お話きかせてください!

(前提として)
クロミフェン服用ありのタイミング法で排卵日の特定は出来ている

・受診1回目
5w0d妊娠判定
胎嚢はみられず
茶おりとピンクのおりもの有り
ダクチル、メランサミン処方
次は6w0dで受診予約
切迫流産の診断で自宅安静指示
子宮外妊娠の可能性も説明あり

その後ずっとトイレの度、拭けばティッシュにしっかりと鮮血(粘度のあるオリモノのようなかんじのもので見た目は鮮血)が続く
塊などはなし

・5w3d次回予約待たずに受診
血液でhcg検査
前回(尿検査)の数値と比較すると5倍ほどにはなっているものの、それでも82と低い
胎嚢みられず

相変わらず出血は続くが痛みはなし
出血量は変わらず拭けばしっかりつく程度
ナプキンは付けているが、吸収しているというよりは擦れて血の色がついたかんじ。
体温はずっと高温
ガス溜りあり
食が細くなりつつあるが吐き気なし

、、、と言った感じで次回の受診がこわいです。
休み休みですが不妊治療を2年ほど前からしており、陽性反応にたどりつくまでも長い道のりでした。

コメント

5w3dじゃ人によっては胎嚢確認できないと思います( ˙꒫˙ )
わたしもその位で病院に行って、これ胎嚢かなぁ?みたいな案内だったと思います。ただもう少しhcgは高かったと思いますが( ˃_˂ഃ )

6w以降、遅くても7wに入る前までには胎嚢見つかると思います✩.*˚
無事に育ちますように!

• ほのか🔰

ほのか🔰

おはようございます!
    お優しいコメントありがとうございます(><)

次回の受診では確認できたらいいなぁと思います(;_;)!!

• 6月6日