※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

発熱が続いており、風邪か突発性発疹と言われました。明日も病院に行く予定で、検査をしてもらえるでしょうか?

一昨日の夕方から発熱し39℃〜40℃台から一向に下がりません。昨日受診しましたが風邪か突発性発疹と言われております。突発性発疹は1歳の時にやっております。

ご飯も食べれて水分も取れているので大丈夫だとは思いますが、いつもよりは機嫌も悪く心配になります😭明日も病院に行こうと思っております。
こちらから頼めば何か検査などはしていただけるのでしょうか??

コメント

ひまわり

インフルも流行ってるみたいですよ!
座薬は使ってますか?
ご飯も食べれて水分もとれてるならそこまで心配しなくてもいいかなとは思います!

• あい

あい

ありがとうございます!
    まだインフル流行っているのですね💦
    飲む解熱剤を2回使用しましたが全く効きませんでした!!

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😅💦
    全く効かないならもう一度病院で下がらない旨を伝えた方がいいかと思います!
    うちも昨日から39度台です、、お互いはやく治ると良いですね😭

• 6月5日
  • あい

あい

はい、もう一度病院に行ってみます😰
    そうなんですね😭😭😭息子さんもお大事になさってください😭👏

• 6月5日
ジャンジャン🐻

発熱のボーダーラインは5日といわれているくらいなので、おかしいことではないですよ。

ある程度長引いてくれば採血などするはずですが、早すぎても負担になるだけなので、明日しないとなれば、いつになったらするのか聞いてみるといいと思いますよ。

うちのかかりつけはだいたい4日目の午後か、5日目に採血します。