※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

22歳の女性が妊娠5週目で悩んでいます。結婚しておらず、仕事も1年目。出産したいけどお金や職場のことで悩んでいます。アドバイスをください。

検査薬で陽性が出て今日初めて病院に行って検査を受けたら妊娠5週目でした。今年で彼も私も22歳になるのですが、まだ結婚しておらず私は入社して来月で1年やっと経つ程のものです。出産したいのは山々ですが金銭面や職場を考えると凄い迷います。アドバイスや率直な意見を下さい。

コメント

deleted user

彼はなんと言っているんですか?

  • あや

    あや

    ご返信有難う御座います!
    彼は自分が何とかするし支えるから
    産んで欲しいって言われました。

    • 3月15日
れいるりまま

私も22歳で子供が出来ました(ˊ˘ˋ*)
子供が欲しいねと初めて中にして1回で出来てしまい、正直欲しいとしたけどまさかの早さで軽く悩みました(。•́•̀。)💦
私も入社して2年経つ前くらいで、最終的には2年と月にやめました(><)
仕事も楽しく、まだ続けるつもりだったし、金銭面的にも別に貯金とか無くて、親にも頼れない状態だったけど、産んで後悔してません(°´˘`°)/
今とっても幸せです✧ \( °∀° )/ ✧
と、こゆパターンもあります(ˊ˘ˋ*)
でも誰もがこうなるとも限りません(><)
お互いちゃんと親になれるのか、彼の給料だけで生活して行けるのか、おろした後出来にくくなる人も居ます。お腹に来てくれた赤ちゃんはもぅ1度お腹に戻ってくることはありません(´°_°`)
次にお腹に来る子は別の子です。
その事をちゃんと考えたうえでまだ早い、幸せにしてあげれないと思うならおろすのも選択の一つです(ˊ˘ˋ*)
自分の子供の可愛さを知ってしまった私はお腹に来た子も生まれたらとても可愛いだろうとか想像したらおろすなんて、と思ってしまったりするけど、でも産んで育てるのはりょういちさんですから(°´˘`°)/
良く考えて、決めたならばその選択が最良なはずです(ˊ˘ˋ*)
良く自分と相手とお腹の子と相談してみてください(°´˘`°)/

  • あや

    あや

    ご返信有難う御座います!
    とても心強い返信で心に響きました♫
    良く考えて答えを出します!

    • 3月15日
tarohana

妊娠おめでとうございます(*^_^*)
アドバイスになるかはわかりませんが、友人は就職して一年経って妊娠して、育児休暇とってましたよ(多分、計画的だったと思います)
新しい命を授かってよかったですね。ストレスのないようにお大事にお過ごしくださいね♡

  • あや

    あや

    ご返信有難う御座います!
    なるほど!有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだ両親に伝えられていなく、反対されそうで怖いです(;_;)

    • 3月15日
山嫁

こんばんわ!
りょういちさん避妊はしていましたか?
私も同じ22歳です。昨日で10wになります。私は仕事を変えようと思ったときに妊娠しました。結婚はしていません。ですがお互い子供がほしい気持ちはありました。順番は違いましたが、両家に妊娠報告して産むことにしました。命が宿ったとき私も貯金ありませんでした。なので親からの支援が必須になります。ですがおろしたいとは思いませんでした。

避妊をもしされていなく、金銭のことなどで悩まれているのならそれは違うと思います。

私も全然しっかりしたこと出来ていないので強いことはいえません。ですが、お腹に宿った命を一番に考えてあげてほしいです。

  • あや

    あや

    こんばんわ!ご返信有難う御座います!
    なるほど、、、とても勉強になりました。
    ちゃんとした避妊はしていなかったです。
    確かに自分の事しか考えられてなかった
    のは本当に駄目だなと痛感しました。
    本当に有難う御座います!

    山嫁さんは同棲などされていたんですか?

    • 3月15日
  • 山嫁

    山嫁

    今はまだ同棲はしていませんが、籍もきちんといれて彼の実家近くに彼の叔父の家がちょうど叔父が引っ越しをするのでそちらに住むかもしれません。
    私の彼は私の親には挨拶に行けたのですが、私は悪阻が酷くまだ挨拶にきちんと行けていませんが、今週挨拶に行く予定になりました。正直めちゃくちゃ怖いです。彼から報告はしてあるのですがやはり、順番が違うこと等は謝罪してこれからのことを話し、子供に一番になるようにお話させていただこうと思っています。
    もちろん私の親にもだいぶ怒られましたが産みたい気持ちは変わらなかったので話をしたら理解してくれました。
    とても怖いですが我が子のため、これからの彼と子供の将来のために頑張る時でもあるし、自分達が考えている以上に子育てとは大変です。文章ぐちゃぐちゃになっちゃってますが一番は子供のために行動して上げたらいいと思います!

    • 3月15日
ままごん

同じような状況だった後輩がいました。
福利厚生がしっかりした会社なので、育休とって復帰したみたいですよ\( ¨̮ )/
私は退職しましたけどね(笑)

  • あや

    あや

    ご返信、有難う御座います!
    たしかに私の会社も育休もあるので
    復帰出来るよう、がんばります*\(^o^)/*

    • 3月15日
おゆな

妊娠おめでとうございます。
私も同じ状況です‥
籍は早めにいれるつもりですが
不安いっぱいですよね。。

  • あや

    あや

    ご返信有難う御座います*\(^o^)/*
    同じ状況なんですね...不安ですよね。
    同棲はされていますか??
    ご両親とかには伝えました?
    質問ばかりで申し訳ないです( ; ; )

    • 3月15日
  • おゆな

    おゆな

    去年の秋頃から同棲してました。
    わたしの方の両親には伝えました!
    相手の方は‥今日です(~_~;)
    お互い22歳なので、わからないことだらけですよ💦

    • 3月15日
  • あや

    あや

    そうだったんですね( ; ; )
    今日頑張ってくださいね!!!
    私たちと状況似てますね😭😭

    • 3月15日
  • おゆな

    おゆな

    挨拶行って来ました!
    籍を入れる日も決めて、なんとか
    順調に進みそうです(~_~;)♪
    りょういちさんも頑張って下さい!

    • 3月16日
まめまめ

まず入籍をしなきゃですね💧

  • あや

    あや

    ご返信有難う御座います!
    大体どれくらいで入籍をすべきですかね?

    • 3月15日
  • まめまめ

    まめまめ

    それは子どもが生まれてくる前の方がベストですが彼と相談して決めてください✨
    授かり婚は大変ですね(^_^;)

    • 3月15日