※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

いつも、なんか手伝う事あったら言えよと言ってくれる主人。子供たちを…

いつも、なんか手伝う事あったら言えよ
と言ってくれる主人。

子供たちを寝かし付けてる時、風邪っぴきの三男が鼻づまりで苦しかったのか吐きそう。
お布団に吐かれたらかなわないので、四男におっぱいをあげてた私は中断して四男置いて急いで三男を抱き上げ寝室を出た所で、ゲー。
寝室の前とか扉とか私の背中はゲロまみれ。

歩こうもんなら肩や背中に着いた汚物が床に落ちるので、1階のソファーでゴロゴロ携帯ゲームをやってる主人に助けを求めました。
そしたら

「後で床拭けば良いんじゃない?」

と返ってきたので、おっぱい放置されてギャン泣きしてる四男のお守りをお願いしたら

「俺おっぱい出ないから無理やで」

と言われたので、ならタオルたくさんとアルコール消毒とバケツにお湯持ってきてと頼んだら

「そんなたくさん持っていけないわ(笑)歩いたとこ汚れたって後でやれば良いやろ、とりあえず風呂場連れてって洗って着替えさせりゃ良いやん」

。。。

もう三男も四男もギャン泣きだし、このままだとせっかく寝た上二人も起きちゃうので
その場で私も三男も全裸になり急いでお風呂へ行き、洗って拭いて着替えて三男主人の元へ置いて部屋の前掃除

その間5分。
四男ずっとギャン泣き。


掃除終わって急いで四男抱っこして、三男を連れてくるよう主人にお願いしたら

「(四男)寝たら連れに来れば良いやん、俺足痛くて今は動けへんわ」


嘘つけ!
トラックドライバーがなんで足痛くなるんだよ!


何かあったら言えと言ったのはあんたでしょ!
言えばいつでもやるやん。
とか言っておいて
結局気が向いた時しか手伝わないんやん!



愚痴すみません。
バタバタして大変な時にソファーや床でゴロゴロして携帯ゲームやテレビ見てる姿を目撃すると
いくら愛した旦那さんでもこいつ。。。と思います。


でも手伝ってくれる時は、炊事洗濯掃除子供の面倒、本当なんでもやってくれます。
面倒な時は本当やりません。


忙しくない時手伝わなくて良いから
お願いした時はやってくれー!!!


コメント

ミユキ♡

私なら怒り狂って吐瀉物投げつけてやります💗

  • くろねこママ

    くろねこママ

    やりたくても、どーせ私が片付けるので出来ないwww

    • 6月6日
しず

うー、その状況でゴロゴロ…。100年の恋もさめます😢

  • くろねこママ

    くろねこママ

    ほんとです!
    携帯とめてやろーかと思いますよ!

    • 6月6日
新ママ

言い訳ばっかでイライラしますね!
ほんと男の人ってなんで面倒くさがりやな人が多いんですかね、、、
小さい頃はお母さんが全部やってくれてたのが今は奥さんが全部してくれると思ってるんでしょうね!
いつか痛い目合えばいいんですよ!
↑人の旦那様にすいません(笑)

  • くろねこママ

    くろねこママ

    いーんです!
    ほんとその通りなんです!
    あたしはあんたのママじゃないわ!って思います!!!
    主人の言動は、子供みたい!

    • 6月6日