※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

保育園で長時間預けるのは大丈夫でしょうか?同じような状況の方の経験を知りたいです。

保育園に預けてるママさんにお聞きしたいです💦
今一歳2ヶ月の子供がいます。
私は仕事を探していて、応募したところが平日延長保育を使ってマックス8時までが火,水,金,で土曜日は朝から14時ごろまで預けることになるかなと思います。
やはりこの歳でこの時間までの保育は負担になるでしょうか⁇…
同じようなお時間お仕事されてるお母さんいらっしゃいましたら教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

1歳1ヶ月で10時間保育園に預かってもらっていますが、体温がアウトでまともに保育園行けていないです💦

今日もお仕事お休みしました😅

本人は楽しんで通っていますが、問題は熱とかで仕事を休む事が多くなる事ですかね🤔

保育時間が長ければお休みや早退のリスクも上がるので、大変だとは思います😅

• P

P

そうですよね💦保育園始まって3ヶ月目で少しは落ち着いてきてもまだまだ風邪もらってきちゃいますよね😭
    平日9時–18時までの仕事に決めました!土曜日はゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございました!

• 6月13日

1歳児クラスの時、フルタイム希望しましたが「息子くん熱だしやすいし、環境の変化に弱いから9-17時の通常保育内をオススメします。土曜日保育や早朝は可哀想」と言われました。実際に2歳児クラスに進級するまで体調崩しまくっていました💦