※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

30wで10分間隔の張りがあり、NSTで張りが見られたため大きい病院に転院が必要と言われました。子宮頚管長は安定していますが、深刻な状況かどうか心配です。逆子のため出産予定の病院を変更することに悩んでいます。

30wで10分間隔の張りがあります😱

29wの時張りが多いので調べてもらったら子宮頚管長33.4mmあるしそんなに心配ないとのことでしたが心配ならとウテメリンを処方されました。
内服しても張りが続くので一週間後予約外で受診したところ、NSTで張りが10分間隔あったため今すぐNICUのある大きい病院に転院しろと有無を言わさず紹介状を渡されその病院とはさようならすることになりました💦
ちなみにこの時の子宮頚管長は33.7mmでした。
出血など張り以外には症状がないんですが、NSTでの私の検査結果(30wで10分間隔の張り)はそんなに深刻なものなんでしょうか??😭

ちなみに30wの時点でまだ逆子です😢

できれば分娩予約していた病院(妊婦検診していたさようならした病院とは別)で出産したくて…
望みが捨てきれなくてキャンセルの連絡をできずにいます😞

コメント

e.

結構ヤバいと思います。
陣痛並みの感覚だと思いますよ。
逆子はまだ直る可能性あるので大丈夫ですが、張りが心配です。
病院に電話した方がいいと思います。

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます😊

    やっぱりそうなんですね😭先生にも陣痛と同じペースだよって言われました💦

    一応NICUがある病院の予約はしてあるので早々に行く予定ではあるんです💨大事なこと書き忘れてました😱
    こっからどんでん返しで元の分娩予約した病院で産めないかな😭

    • 6月5日
  • e.

    e.

    心配ですね💦
    どんでん返し…難しい気がします。
    ここまで陣痛並みの張りがあると、いつ出産になるかも分かりませんからねえ…
    個人病院ですか?

    • 6月5日
  • あんな

    あんな

    そうですか…😭
    張りに慣れてしまって結構普通に買い物行ったりもしてるんでちょっと本当に気を付けようと思います😰
    今まで順調過ぎるくらいだったんでまさかね〜くらいに考えてました💦

    はい、個人病院です💨なんでやっぱり難しそうですね😞
    今は無事に産めることだけを優先しやきゃですよね😣

    • 6月5日
  • e.

    e.

    慣れほど怖いものはないですからね〜
    これから気を付けましょう🙌

    個人病院は難しいと思います💦
    わたしも個人病院に通ってるので、なにかあればすぐ転院だと言われてるぐらいです。

    お互い、あと2ヶ月ぐらいなので、無事に産まれるよう頑張りましょう👶🏼💓

    • 6月5日