※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

中学1年生の女の子が夜遊びで問題を起こしており、児童相談所や警察も関わっています。ご両親も困っており、良いカウンセリングを探しています。

親戚の子についての相談です。
現在、中学1年生の女の子です。
近所にお友達が居て、その子と夜中まで遊んで帰って来ない。その事について注意すると、『うるせー』等の暴言を言い、声が大きい為、ご近所が警察を呼んだり。
時には、夜中に補導されたり。警察の方にも、『うるせー』等の暴言。
冷静に叱ってみたり、感情的に怒鳴ってみたり、色々と試しましたが、効果無し。
児童相談所に一時預りしてもらっても、抜け出して帰ってきてしまいます。児童相談所のカウンセリングは受けましたが、ダメでした。
本人は、悪びれた様子も無く、どうしたら治るのかご両親も困っています。
ご両親は共働きで、お母さんは昼間は居ますが、夜に働きに行くので、幼少期は親戚の人が面倒を見ていたようです。寂しさから来る反抗なのでしょうか。

どなたか、良いカウンセリングをお知りでしたら、教えてください。

コメント

らんらん

お年頃なのでは?それか両親の愛情不足でしょう。

(°▽°)

生活のこともあるかもしれませんが、片親が仕事を辞めるというのも手かと思います。
高嶋ちさ子さんが『子供から干される』といった理由で仕事をセーブされていますが、中途半端ではなく24時間子供と向き合う時間が必要なのかと思います。
子供は子供の世界にかなり影響も受けますし、可能ならば悪友と手を切るため引越しなども考えます。