※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテストで精子が見つからなかった原因や、子宮への侵入、ストレス、頸管粘液の影響について心配です。不妊治療の影響も考えられますが、自然妊娠の可能性について知りたいです。

今、フーナーテストをしてきました!

結果は、精子が全く見れませんでした。。

なぜ??前の病院の時に、夫は精液検査をしました。

その時は、精子は存在していたようです。

今回は子宮には侵入出来なかったのか?

仕事のストレスが最近酷いので、それが原因で本当に無精子なのか?

頸管粘液が少ないのでしょうか?

それか、子宮の形や傾きが悪いとか?

先生は、頸管粘液については指摘されませんでした。

「次回、夫の精液検査をしてみて もしかしたら人工授精に切り替えるかもしれないことを考えていて下さい」
と言われました。

前の周期で、初めて不妊治療を始めて hmg注射や着床させるための薬を飲んだりしました。

その影響で頸管粘液が少なくなるとも聞いたことがあります。

こんな状況で自然妊娠されたって方いらっしゃいますか?

コメント

精液検査は問題なかったのにフーナーテストが2回連続0だったので私は人工授精に切り替えました!
病院の先生はフーナーテストって条件によって検査結果が全然変わるからあまり気にしなくてもいいよと仰ってましたが…
子宮に精子が辿り着けないのは抗精子抗体が陽性の場合や頸管粘液不全があふそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり頸管粘液不全かぁ。。
    やはり、自分に不妊原因があるのかと思うと 責任を感じます。
    だからといって、夫が悪ければ良いという意味では ないですが😰
    粘液を増やせる事ってできないですかね。。
    やはり妊娠は奇跡だ。。

• 6月5日
pipi

こんにちは!
私は2月に精液検査して運動率悪くて顕微授精対象と言われ4月にフーナー検査して死んでるのが1匹しかいなく、5月にフーナーやって1匹も見当たらず昨日精液検査したら問題なしでした!
ママリで聞いたらフーナーの検査結果悪くても精液検査良ければ大丈夫と言われました!
なのでフーナーの結果はあまり気にしないでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月のフーナー検査は、死んでる精子1匹の姿しかなかったのですか??
    5月は、いないという事なんですね。。
    タイミング法で妊活されてますか??

• 6月5日
  • pipi

pipi

そうです😭
    そして5月は生きてるのも死んでるのもいなかったです😭
    今年から転院したのもありまだ全部の検査終わってなかったのでタイミングしながら検査してたところです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は死骸さえもいなかったですが。。
    運動率が上がる方法や、女性側からのアプローチとして頸管粘液を増やす方法ってないのですかね💦
    pipiさんも私にも、どうにか改善していきたいですね😰

• 6月5日
  • pipi

pipi

何か方法あればいいですけどね😅
    でも昨日の精液検査の結果を信じて頑張ってみます!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!頑張りましょう☺️💞

• 6月5日
ちゃ

夫が31歳のときにフーナーテストで精子ゼロでした。精液検査も悪く顕微受精で妊娠、出産しました。
その後、夫が38歳のときに自然妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お2人の体調やタイミングで、全く違う環境になるのですね!
    私も、出来れば自然妊娠したいと思いますが 先生と相談するしかないですが 毎日毎日モヤモヤしてます

• 6月5日