※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が目やにが出るようになりました。病院に連れて行くべきでしょうか?眼科か小児科ですか?

先週の月曜日から水曜日まで生後1ヶ月の子が上の子のRSが移り入院しました。
今は先生からも病院に来なくても大丈夫と言われています。
まだ鼻が少しズビズビいってる感じなのですが、
今日の朝ぐらいから目やにが出るようになりました。
昼寝前は片方だけだったのが昼寝後には両目になってました。
量は昼寝前より昼寝後の方が少し多く出てきています。
これは病院に連れて行くべきでしょうか??
機嫌も悪くないし、ミルクもしっかり飲みます。
もし連れて行くとしたら眼科ですか?小児科ですか?
知恵をお貸しください。

コメント

k♡i

はじめまして。
私の娘なのですが、生後2カ月でRSになりました。
中耳炎をおこしたのを覚えてます。
私だったらしい念のため、小児科にみてもらうと思います。
安心するんで。

ととろ。

おそらく鼻水からの目やにかなと思います(><)

1ヶ月なので、小児科で良いと思います!

☻

うちの子も生後1ヶ月で
上の子のRSが移り入院でした💦
小児科で大丈夫だと思います!
鼻水も吸ってもらえるといいですね!