※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺花
お仕事

子供が保育園に預けられない時、働くママさんはどうしていますか?休んでいますか?

働くママさんにお聞きします!

お勤めの方、やはり子供を保育園に預けて

お熱が出た
調子が悪い
台風などの天候の影響で預けられない

時などはどうしていますか?
休んでいますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

基本的にお休みしますが、どうしても休めない時などは病児保育を利用することもあります。

あとは主人や実母にお願いして休んでもらうこともありますね。

ママリ

私の周りには親も住んでなく他に預けられるところないので、そうゆう場合は休んでます
去年は30日以上、有給使いました😅

もんしろ

義両親がとなりに住んでいるので、そちらに預けてます。用事があって断られた時は私が休みます。

Nao☆ミ

お熱が出た時は休みます😵
熱はないけど咳が少しでるとか微妙な時や、天候悪いときは近所の実家母に預かってもらいます🏘️

さら

実家が30km先と微妙な距離で母もまだ仕事をしているのと、病児保育も開始の時間が遅くて結局時間休などをとらなくてはいけないので、いつも私が休んでます。
年休、看護休暇、期間中に任意の日に取得できる夏季休暇をフル活用です💦

さくちゃん

天候の事情で休まなければならない事態になったことはないですが、子供の体調不良では両家の親が近くに住んでいても現役で働いていて、ひいおばあちゃん達もいますが高齢で任せられず、家計を考えたら私より日給の高い旦那には働いていてもらいたいので私が休むことになります😅

病児保育などもないので私が対応するしかないです💦

bunnybunny

私が休んでいます💦
仕方ないですもんね💦

ぷぷぷ

体調不良の場合は母や義母が仕事なければお願いしてます😊後はどちらも無理なら旦那と自分で手分けして休んでます🙂体調不良が続いて自分が続けて休まないといけなくなるようなら病児保育をと思い調べてますが今のところ身内の協力で過ごせてます😀

ザト

子どもの体調管理は神経質なほどにしているので病欠は無いですが、台風とか大雪の時はお休みして家でのんびりしています😊
うちの会社はもともと体調不良でもお休みする人が少ないので私は異質でしょうが、通勤に往復3時間弱かかるので通勤も大変ですし、私の仕事に代わりもいないので人に迷惑かけない分、結構気分で休んでます💦