※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊活

フーナーテストで不良だった。人工授精を勧められ、成功率は3割。不良で妊娠した方の経験を知りたい。

今日フーナーテストで1〜2個との事で不良でした。
人工授精を勧められました。
人工授精にステップアップしても、
3割しか妊娠しないとも言われました。
ショックすぎて、、、。
不良でも妊娠した方いらっしゃいますか?
また、その時は自然妊娠でしょうか?人工授精でしょうか?😭

コメント

フーナーテストだけで人工授精すすめられるんですね。旦那さんの精液調べました?

• ちる

ちる

フーナーテストのタイミング取れなくて、先に精液検査は終わって問題なしでした😂

• 6月5日

精液検査はもうしましたか😃?
私の場合、1度自然妊娠しましたが稽留流産してしまって…早く妊娠したかったので人工授精するために精液検査、フーナーテストをしてみたら結果悪かったです😭
でも人工授精で授かりましたよ!
フーナーテストが悪かった原因が男性側にある場合(精子が少ない、運動率が低いなど)は人工授精は有効です✨洗浄すれば運動率も上がるので😊
女性側にある場合(抗精子抗体など)は人工授精は難しいのかも?詳しいことはわからずすみません😣💦

• ちる

ちる

精液検査は先に終わってて問題無しでした。。
    私のオリモノが少ないのも原因みたいです💦
    人工授精しても授からない場合が多いらしく、すでにショックうけてます。。。😭💦

• 6月5日
なお

ウチもフーナーテスト1匹のみで夫の年齢的にも やっぱりかぁ〜と思ってたんですが、精液検査したら数も動きも正常でした!
だから、一度ちゃんと精液検査してもいいかもですね。
不妊治療クリニックでタイミング7回ダメで体外受精を勧められたので、気分転換に近所の産婦人科でタイミング診てもらって、2回目でまさかの妊娠…結果は途中で流産しちゃったのですが 不妊治療クリニックとかで薬や注射しても出来なかったので、奇跡やと思いました!
流産してから2ヶ月は妊活できなかったのですが、やっと2回目の生理が来て今日と明日が待ちに待ったタイミングです。次こそ…無事に育って出産までいけたら嬉しいです。

• ちる

ちる

精液検査は問題無しでした。
    タイミングはもう何回目もダメで、
    今回初めてフーナーテストをして
    ショックを受けているところです。。
    人工授精がダメな場合どうしようとしかいまのうちは考えれません💦😭
    体外は高いのでどうにか避けたいけど…
    なおさん次は出産まで持って行ける事祈ってます♥️

• 6月5日