※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳だけで2〜3時間寝ており、おしっこも2〜3時間おきに出ています。マッサージで母乳が出ない不安があるが、母乳だけで十分かどうか悩んでいます。

生後16日目の赤ちゃんを混合で育てています👶🏻
母乳の出が悪かったので母乳の後にミルクを足していたのですが、母乳を10分ずつあげたら寝てしまうことが増えてきました。ミルクを口元へやっても眠気が勝ち、今日日付が変わってからまだミルクは足していません。母乳だけで2〜3時間寝ていて、おしっこも2〜3時間おきに出ています。
母乳だけで足りてきたと考えても良さそうでしょうか?
自分でマッサージする時はまだピューピューと出てはいないので不安なのですが…

コメント

しゅうまい

欲しがったらあげたらいいので、母乳だけでいいと思いますよ^_^
自分で搾乳するのと、赤ちゃんに吸ってもらうのでは、出方が違うので、搾って勢いよく出なくても、赤ちゃんが満足して寝てくれるなら、心配いらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    本当ですか✨完母は無理なんじゃないかと思っていたので嬉しいです🥰
    母乳で様子見ていきたいと思います💓

• 6月5日