※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

妊娠中に問題が起きて心配。食事と安静を心掛けていますが、不安でいっぱいです。四六時中悪いことばかり考えてしまいます。

妊娠出産って本当に奇跡なんですね…
正直第一子は何も問題なく産んだから妊娠すればあとは産むだけと思っていました。でも、今回は初期に出血して切迫流産で安静に、その後何事もなく後期まで来たので安心しきってたら今度は胎児が大きくなってないと言われました😭
検索すると胎盤機能不全、胎児発育不全と出てきて怖くなってしまう😢1週間後に大きくなっているか、もう一度診せに行くけど心配で仕方ありません。
今まで長女を構ってばっかりでお腹の子を気にかけることも少なかったしご飯もあまり食べられてなかったし、本当に申し訳無さでいっぱいです。今出来ることはしっかり食べてゆっくり過ごすこと!と思ってはいますが、四六時中悪いことばっかり考えてしまいます😭

コメント

心配ですよね💦妊娠出産は奇跡ですよね😫無事に出産できることを祈ってます😭

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    当たり前じゃないから奇跡なんですよね😭赤ちゃん信じて頑張ります‼︎

• 6月5日
☆プリキュア

大丈夫ですか?💦
無理しないで下さい...

• たぬきち

たぬきち

だいぶ落ち着いてきました😢赤ちゃんを信じて自分に出来ることを頑張りたいと思います😭‼︎

• 6月5日
まめきち

不安ですね😰💦
私も現在妊娠中ですが、初期からいろんなトラブルがあり、切迫流産にもなり、本当に奇跡なんだなと思っています…。まだ妊娠中期で、出産まで何が起こるか怖いです🌀
お母さんが不安になっていると赤ちゃんにも伝わると思っているので、自分の気持ちが落ち着くことをするようにしています😣✨
ご無理だけはなさらないようにしてくださいね!💦

• たぬきち

たぬきち

まめおさんも妊娠中なのですね。本当に出産まで何が起きるのか分からないものですね…
    そうですよね‼︎不安がストレスになってもいけないし少しでもリラックスして過ごせるようにしたいと思います☺️お互い元気な赤ちゃんを産めますように🙏まめおさんもご無理されないでくださいね♡

• 6月5日