※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

二周期目の妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を使用しています。タイミングが合わず生理がきました。再度検査薬を使い、タイミングを教えてください。

二人目妊活2周期目です。
基礎体温は先月の生理終わりからつけ始めました。
排卵検査薬も併用してタイミングを見ています。
今回陽性、強陽性の2日間タイミングをとりましたが生理がきてしまいました。
その生理も終わったのでもう数日したらまた排卵検査薬を使用しようと思っています。
タイミングをいつにとればいいかアドバイス下さい(^^)検査薬はドゥーテストを使用しています!
また、基礎体温は画像の感じでも問題なさそうですかね?

コメント

漣

基礎体温は二層になっているので大丈夫か、と思います。
前回が5/17がおそらく排卵日だと思うので、前回の生理が終わってから排卵日までの日数が、検査薬を使うタイミングになるかな、と思います。おりものも増えてくると思うので。検査薬が陽性が出た時点からタイミングを取られるといいと思います

• やん

やん

コメントありがとうございます!もともと生理不順だったのがここ数ヶ月だいたい周期的に生理がくるようになったので今がチャンスかなと思っています。おりものもちゃんと観察するようにします(^^)検査薬が陽性から陰性に変わってからもタイミングはとったほうがいいですかね?

• 6月4日
  • 漣

タイミングが取れるのであれば、とったほうがいいですよ!検査薬してても稀に排卵がズレてることがあるそうなので、タイミングとれるチャンスはとってみてください

• 6月4日
  • やん

やん

そうですよね!頑張れるだけなるべくタイミングとってみます😊ありがとうございました(^o^)

• 6月4日