※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

グチです。10ヶ月の息子がいます。主人は単身赴任で週末だけ帰ってきま…

グチです。10ヶ月の息子がいます。
主人は単身赴任で週末だけ帰ってきます。とは言っても、休みでも職場からバンバン連絡来るので結局は土曜夕方に自宅に帰ってきて、日曜夕方にまた戻る感じです。
主人のことは大好きだし、息子をお兄ちゃんにしてあげたいなぁと常々思っています。
私は産休育休をとり、仕事復帰して半月、慣れないながらも息子と共に保育園も仕事も時短にさせてもらいながら頑張っています。私の両親が近くに住んでいるので、お風呂入れる時に手伝ってもらったり、息子の体調不良の時は助けてもらって本当に感謝しています。

本題です。両親の助けを借りながらも息子の育児や家事をして、仕事して、それなりに大変なんです。熱が出たら職場に気を遣って早退したり、休まなくちゃいけないし、私だって頑張ってる。
主人も仕事すごく大変なのはわかる。それはわかってるけど、いつも子育てしてくれてありがとうの言葉、もう少し欲しいんです。仕事しながら大変だよねとか、お疲れ様、いつもありがとうとか。
全くないわけじゃないけど、気遣ってくれる言葉もあるけど、なんか私ばっかり仕事が忙しい主人に対してお疲れ様を言ってばっかり。私だって疲れてるんだーーー!ふぅ。

コメント

deleted user

お仕事と家事と子育てとお疲れ様です(><)

私も時々思います。なんでこっちばっかりありがとう言わんないけんのやろうって、、、でもつい言ってしまいます😫
仕事はしてないですが不満は結構あります😂

  • みーたん

    みーたん


    やっぱりそうですよね!ありがとうの数も平等がいいって私も思います😣小さいことなんですけど、それを気にしても仕方ないと思いつつ…でも気になってしまう💦
    同じような思いの方がいると思うだけで頑張れます!♡

    • 6月5日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

うわー!めっちゃわかりすぎます😭
うちの旦那は単身赴任ではないものの週3帰って来れるかくらいでまる2日休みなんてめったにありません。
土曜日夕方帰ってきて日曜日の夜に仕事って感じで平日も仕事に行くと2日は確実に帰れず状況によっては4日続けて帰ってこないです(笑)旦那も昼夜問わず働いてるので疲れてると思ってても私もフルタイムで働きながら家のことして熱やらで呼び出しあれば自分がお迎え、子供が体調不良で保育園預けれなければお休み取らなければいけないし、わかっているけど何で自分ばっかり…って思ってしまいます。
母親だし自分が見ないと誰もいないのはわかりますが(身内は皆働いてるので)職場に気を遣うのも自分、子供の看病も自分。
旦那はいいなぁ、仕事休むことしなくていいしなんて思ってしまいます。
ただ「ありがとう」「大変だよね」など言葉で伝えてくれたらもっと頑張れるのに余裕持てるのにと何度思ったことか。
旦那はそういうのが苦手みたいで私からこう言ってくれたら気持ちに余裕出きると話してからは言ってくれるようになりました。言わないでも言って欲しかったのが本音ですが😂

  • みーたん

    みーたん


    似てます似てます!!うちは実家が近い分甘えられるところがあるので、尊敬します!😭
    そうなんですよね、本当言葉の力って大きくてあるとないじゃ大違い!疲れてるのはお互い様、当たり前のことなんてなくて旦那さんが働くのも、妻が家事育児することも、感謝があって成り立つんですよね!!

    • 6月5日