※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0501♡♡
妊娠・出産

妊娠10wで寝転ぶと圧迫感があります。妊娠初期から同じ経験をした方いますか?

まだ妊娠10wですが
寝転んでると
既に圧迫感があります!

ちょっと早すぎるような気がしますが
妊娠初期から圧迫感があった方
いらっしゃいますか?

コメント

こま

私も早い時期からお腹の圧迫感ありました!悪阻もキツかったので、早々に下着も服もマタニティ用やゆるっとしたものに変えました🙆‍♀️

• 0501♡♡

0501♡♡

コメントありがとうございます( ´꒳​` )早い時期からある方もいらっしゃるんですね♡♡ちなみにどの体勢で寝たら寝やすかったとかありますか?

• 6月4日
  • こま

こま

私は授乳クッションにもなる細長い抱き枕を使って横向きに寝るのが1番らくでした!左右はその都度楽な方に変えていました👍
    寝相が悪いせいか夜中気づくと仰向けになっていて苦しくて目が覚めることもしばしばでした😂ww

• 6月4日
  • 0501♡♡

0501♡♡

私も同じように抱き枕で
    寝てるんですけど
    下にした方のお腹が
    また圧迫される感じで
    苦戦してます😅😅ww

自分にあう寝方をみつけるしか
    ないですよね😅😅

• 6月4日
  • こま

こま

あーなるほど…。なかなかベスポジ見つけるまで大変ですよね😳💦
    私はなんだかんだ最後までこんなもんやろーで圧迫感我慢してしまったタイプなのであまりお力になれずすみません😓
    少しでも楽に眠れますように…

• 6月4日
A✩.*˚

圧迫感は初期からありましたよ🙂

ただ、私はデブなんで見て妊婦とわかったのって後期入ってからでした&胎動は26w〜でしたが(笑)

• 0501♡♡

0501♡♡

コメントありがとうございます( ´꒳​` )
    初期からある方はあるんですね😊
    安心しました♡♡

ちなみに
    どういう体勢だと寝やすかったとか
    ありますか??

初期でこの圧迫感だと
    後期になると
    どーなるんだろと怯えてます😅

• 6月4日
さあ

私も少し圧迫感出てきましたー☺️
私は授乳クッションになる細長いタイプのクッションじゃ硬さが物足りなくて、大判ブランケットを適当にくるくる巻いて、それをクッション代わりに足に挟んで寝てます(説明下手ですみません😂伝わりますかね?😂💦)
クッションは高さとか変えられないけど、ブランケットは、高さ、硬さも少しですが自分好みに変えられますよ☺️

• 0501♡♡

0501♡♡

コメントありがとうございます!( ´꒳​` )週数同じ位の方のご意見ありがたいです( ;ᵕ; )
    ブランケットでの、伝わります😊👍
    私もタオルケットとかで
    厚さ、硬さ調整してみます⸜❤︎⸝‍

ちなみに、下向きにした方のお腹がつぶれるというか圧迫される感じはないですか?😅

• 6月4日
  • さあ

さあ

下にあるほうのお腹の圧迫感はまだ感じないんです😣0501♡♡さんは圧迫感を感じられてるんですね🙌
    まだ圧迫感感じない私が言うのもあれですが、お腹の下にバスタオルなど一枚敷いてみても変わらないですかね??😣お腹苦しいと寝つきも悪いですよね😣💦

• 6月4日