※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
妊娠・出産

8w1dで繋留流産と診断され、次の妊活に備える予定です。自然排出までの時間や手術の必要性について質問しています。

8w1dで、繋留流産と診断されました…。

7wの診察でも胎芽は確認されず、
8wで3.3mmの小さな胎芽は見つけてもらえたものの、
心拍は確認できず、胎嚢も2mmしか大きくなっていなかったので
ほぼ流産で間違いないとのこと。

悲しいですが、31歳になり、悲しみに浸っている時間はないので
次の妊活に備えようと、心を切り替える予定です。

繋留流産を経験された方、
自然排出までどれくらいかかりましたか?

お医者さんには、まだ胎嚢が15mmと小さいので
無理に手術する必要はないかもと言われています。

コメント

ぴょん

辛いですね、
私は以前9週5日で稽留流産の診断を受けました。自然排出を選び、診断を受けた3日後に出てきてくれましたよ。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    すぐ出てきてくれて、親孝行な子だったのですね。まだ出血も何も無いので、流産という実感がなく呆然としています…

• 6月5日
りんりん

2度経験があります。

1度目は医者の判断ですぐに手術となりました。9wでした。2度目は別の病院で、医者がハッキリと言わないタイプでモヤモヤしているうちに自然排出となりました。5w週から少量出血が始まり12wに激しい痛みと出血が多くなって自然排出になりました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!2度も経験されたのですね。出血が始まってから、結構経ったのですね…。手術の方が、いつ痛みや出血がくるか怯えなくて済む分、メリットもありそうですよね。

• 6月5日
HARU

お辛いですね。
先週金曜日に私も8wで稽留流産と診断されました。
その日のうちに6日に手術をしましょうと予約をし手術に必要な検査をして帰りました。その日の午後から出血量が増えていき夜9時頃に自宅のトイレで自然排出してしまいました😣
手術の話しかされなかったので、まさかとビックリしましたよ😅
私は38歳です。悲しみもありますが
今は早く子宮内を本調子に戻してまた赤ちゃんが帰ってこれるようにしたいと思っています😌

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    つい最近でお辛いさなか、教えて下さりありがとうございます。
    その日中に出てきてくれたのですね。
    流産の後は妊娠しやすくなると聞きますし、HARUさんにも、赤ちゃんが早く帰ってきてくれますように!お互い頑張りましょう!

• 6月5日