※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
妊活

自然流産後、妊活中。精子ゼロで焦り。排卵前でも妊娠可能?同じ経験の方と話したい。焦りと希望があります。

自分の気持ちがもやもやしてるのでここで相談させてください(´・_・`)

去年の10月に一度自然流産をしてます。その後自己流でタイミングを見ながら妊活してましたが中々出来ず、4月から婦人科に通ってタイミングを見てもらってます!卵胞チェック、基礎体温、排卵検査薬で見てます!
先週金曜日に卵胞チェックに行き、月曜日に夫婦生活を送って火曜日に診せにきてくださいと言われて今日行ったのですが、フーナーテストで精子ゼロと言われてしまいました。。卵胞は16mmで排卵はまだしてなく、次は水曜日にタイミング、木曜日に診せにきてくださいと。。ただ明日は旦那さんが仕事で当直の為出来ないことを伝えると、では今日と木曜日に夫婦生活を送って金曜日に診せにきてくださいと言われました!排卵検査薬では今日の朝強陽性が出始めたので、先生の言う通り水曜日のタイミングが一番だと思ってます。けど旦那は不在。。フーナーテストでも精子ゼロ。。仕事だし仕方ないと分かっていながらも気持ちが焦ってしまってもやもやしてしまいます(´・_・`)

排卵日2日前、排卵日当日でも妊娠された方いらっしゃいますか?フーナーテストで精子ゼロ、不良と言われた方でも妊娠された方いますか?希望が欲しいです。。

出来たら今周期、来周期までには授かりたくて焦ってしまいます。同じような方もいらっしゃればお話したいです(´・_・`)

コメント

こたつむり

上の子は排卵検査薬などしてなかったので、どのタイミングで授かったか定かじゃないんですが…
今妊娠中の子は、排卵検査薬して陽性が出た次の日のタイミングで授かった子です🤗
今日・明日あたりが排卵日なのであれば、まだまだ可能性はあると思いますよ(*^^*)

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

先生が言うには明日が排卵日なのでほんとは今日タイミング取りたかったのですが旦那が仕事で😭一応昨日はタイミング取れたのですがフーナーテストでゼロと言われてしまったので不安で不安で。。仕方ないんですけどね😭
    貴重な経験談教えていただいてありがとうございます😭💓希望を持ちます😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

子ども二人とも人工授精です😄
二人とも、フーナーは毎回0かほぼ全滅でしたよ💡
しかもうちも当直明けでしたし、夫婦で体調絶不調で普通に排卵日当日でしたよ👍
寿命を考えて2日前~当日が一般的かと思いますのでタイミングは全然気にしなくて良いと思います😄

• あやぴ

あやぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

やっぱりフーナーテストでゼロと言われたら人工授精にステップアップしたほうがいいのでしょうか?😭
    排卵日当日に人工授精されたということで合ってますか?差し支えなければ人工授精何周期で授かれたか教えていただけると嬉しいです😭
    もやもやしてても仕方ないんですけどね😭貴重な体験談ありがとうございます😭💓

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ待てるのでしたらしなくても良いかと思いますが、一刻も早く赤ちゃんに会いたいのでしたら迷わず人工授精にステップアップをオススメします😄タイミングを並行して出来ますし、して損な事はひとつもないので✨
    排卵日当日ですよ💡子ども二人とも、2回目妊娠→流産で次の周期(3回目)で生理を迎えないまま出産です!
    あやもさんは、今年度中にご出産されたいのでしょうか?
    私も同じように7月までには!と妊活に取り組んでいたのでお気持ちよく分かります💡
    本当に運良く二人とも7月の排卵で2月末と3月末の出産でした。
    あやもさんが可愛い赤ちゃんに会えるように願ってます!

• 6月5日
  • あやぴ

あやぴ

確かにそうですよね😭😭😭
    ただ旦那さんが人工授精に前向きかまだ分かってなくて。。傷付けてしまうと思ってフーナーテストの結果もまだ言えてないんです😭タイミングは全て積極的に取ってくれますし、一刻も早く赤ちゃんが欲しいとは言ってくれてるのですが、フーナーテストの結果もなかなか言い出せなくて😭😭
    娘がひとりいるのですが、出来たら2学年差希望なので焦ってしまっています。。娘の時も去年の流産の時もすんなり出来たので今の焦りもあまり良くないんだなと思っています。。
    本当にありがとうございます😭💓
    生理がくるまではまだ分からないので希望を捨てずに赤ちゃん待ちたいと思います😭💓💓

• 6月5日