※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が卵白アレルギーとミルクアレルギーが判明。同じ経験のママからアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の子なんですが、アレルギー検査したところ

卵白アレルギー(レベル4)
ミルクアレルギー (レベル3)
小麦やダニ等、、が発覚しました。

特に卵白やミルクは 除去しないといけないみたいなのですが、
今まで離乳食期を除いて食生活で
アレルギーを考えて除去したことがなく💦

同じくらいのレベルのアレルギーのお子さんを
お持ちのママさんに色々教えてもらいたく投稿しました😣

ㅇ普段の生活で気にしていること
ㅇ外食先で気をつけていること

等、ほんとになんでもいいのですが教えてもらいたいです😢

コメント

a

小麦粉レベル4、乳レベル6の娘を持つ母です。最近わかったのでわたしもまだまだですが、、、
乳アレルギーなので、娘には豆乳で代用してます。あと大豆で作ったヨーグルトや、大豆のようなミルクという牛乳?が売ってたりするみたいですよ☺️

• ♡

代用したりするのですね✨✨
    うちの子大豆もアレルギー反応あったみたいで きな粉と豆乳はやめといてって言われちゃったんです😢
    ヨーグルトは代わりにあげていいって言われたのでどうにかなったらいいんですが😣✨

レベル6って怖いですよね😣
    コメントありがとうございました❤

• 6月4日
R

うちも卵白アレルギークラス4です!

通っている病院はアレルギー科ですか?
今は少しずつ食べて治すという治療のほうが除去を続けるよりも良いという研究があるみたいで、うちは医師の指示で週3回卵白食べています☺️
7ヶ月のときは0.4gしか食べれませんでしたが、今は16gまで摂取できています😊
先生の治療方針にもよりますが、周りのアレルギー持ちの子も経口免疫療法を行っている場合が多いので参考までに!

外出時はやはりメニューに卵白がないか調べて頼んだりしていますね💦結構つなぎに使ってる場合も多いので😞

朝はパンが多いんですが、かにパンや西松屋などに売ってる野菜パンなどは卵不使用のものが多いです☺️
あとはウインナーや練り物なども卵不使用のものを選んで使ってます!
マヨネーズもマヨドレなら卵不使用なので使えますし意外と選べば色々食べられますよ~😊

• ♡

コメントありがとうございます❤

アレルギー科です(。>ㅅ<。)週に2~3は食べても大丈夫って言われたのですが、量までは言われてなかったです😳また確認してみます☺️

ウインナーって卵使われてるものあるのですか😭
    外食時もそうですが、原材料の確認を癖付けないと怖いですね💦
    すごい参考になって助かりました💕

• 6月5日
  • R

R

そうなんですね!
    量は確認したほうがいいですね💦
    うちは最初0.1g単位での摂取だったので💦

ウインナーとかちくわとかかまぼことかはほとんど卵白が入ってます😭
    大きいスーパーとかに行けば絶対卵入ってないものがあるので見てみてください❣️

週3回の摂取だったり原材料の確認だったり大変なこと多いですが克服目指して頑張りましょうね😭😭

• 6月5日

卵白とミルクを除去するなら
卵白は使わなくても何とかなりますし、つなぎとかで使う時は片栗粉や小麦粉を代用しますが、小麦粉使わないなら米粉やタピオカ粉使います😊
ミルクは豆乳やライスミルクを使うといいですよ😊

• ♡

コメントありがとうございます❤
    すごい、代用でどうにかなりそうですね😳✨
    ライスミルクというものがあるのですね、調べてみます🥺

• 6月4日

退会ユーザー

粉物はタピオカ粉か米粉で代用してミルクはライスミルクで何とかなると思います😊
    うちの子も卵、小麦、乳製品、大豆、その他いっぱいありましたが大きくなったら食べれるようになりました😊今はピーナッツ以外なんでも食べてます😁

• 6月4日
  • ♡

そうなんですね🥺✨すごい、希望が見えてよかったです🥺
    私が大好きな食べ物を子どもは食べられないなんて…って悲しくなってたんですけど、
    いつかはうちの子もまた食べられるといいなって思います‪( ;ᯅ; )‬❣️

• 6月5日

退会ユーザー

食べれるようになりますよ😊うちの長男卵白クラス6小麦クラス5でしたが小麦は3歳で負荷テストして卵は小学入学前に負荷テストしました😊
    今じゃ卵かけご飯が大好きですよ😆)

• 6月5日
  • ♡

すごいですね😳💓私も食べたらいけないって言われたので 数年の我慢と、気をつけるの頑張ろと思います😢💓
    ありがとうございました❣️❣️

• 6月5日