※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

育児や家事で忙しい中、息抜きや楽しみが欲しいです。皆さんはどんな息抜きをしていますか?

皆さんの息抜き、楽しみって何ですか?

私には生後6ヶ月になる子と小学生の男の子がいます✨

下の子が私と長男以外の人見知りが始まってます😂
パパともすれ違いの生活の為かあまり受け入れて
くれません😓

パパと遊べても数分、、
泣いたらあやすけど、ギャン泣きに変わり私へパス。
日中なら散歩に行ってくれますがそれでも泣き止まず
私へパス、、。

専業主婦だから育児や家事に休みがないのは分かる。
パパは仕事してくれてるから何も言えません😭

休みの日は上の子のお風呂当番です!
下の子はパパだと泣くので私です。

パパの趣味は飲みに行く事。
元々週2、3回飲みに行ってましたが、家庭を持ってから
月一飲みに行ってます。

私は「月一でも飲みに行けていいな、、」て思い。
こっちは寝ても覚めても育児。
デパート行ったりしても子供に合わせて動いて
見たい物も食べたい物もろくに出来ない。

元々私は某テーマパークに行くのが好きで
年パスを持って居ました!
でも今はもぉなく、年に1、2回。

実家は近距離にありますが、人見知りの為
誰にも預けられません、、

パパは身軽に飲み行ける。
私は赤ちゃんと言うハンデがあっての外出。
ハンデとか言ってしまうの良くないですが、、😂

息抜きする場がなくシンドイです、、
子供達が寝てからコンビニ行くのも
危ないからと言う理由で出れません😭
欲しい物があるならパパが代わりに買い物に行きます😗

皆さんの息抜きや楽しみって何ですか⁉️
好きな食べ物を食べるとか以外で、何か教えて下さい😭

中傷などはやめて下さい、、

コメント

deleted user

子供が人見知りだろうが、お願いして一人で羽が生えたように軽くなって買い物いきますね!!
旦那と長女と次女で外に出て貰った方がいいかな!長女には次女泣いちゃうかもだから、頼むよーっていったりして☆
旦那は仕事があろうが、父親である以上手伝う育児ではなく、育児をしてもらわないと困るので^_^人見知りも治るものも治りませんし!
もし自分が死んだら…って考えると、旦那も頑張ってもらうとこはやってもらいます!!

  • ねずみー

    ねずみー


    こみのすけさんの下のお子さん位になれば少しはパパが見てられるのかなー✨
    長男と下の子、パパの3人で出掛けても全く無理です😭
    私が居ないと話になりません😣

    本当、私が死んだらどぉなるのって感じです😨

    ただ下の子が泣き止まないとパパがイライラしてるのが伝わって来て下の子が可哀想で😢

    • 6月4日
deleted user

お兄ちゃんが学校から帰ってきたら、少しの間見てもらって買い物行ってみたらどうですか?
私は30分位、上の子に任せて買い物出たりします。

あとはイライラすると煮込み料理するのが好きです。
無心に好きな音楽聴きながらグツグツ煮込んでるのが好きです。
下の子は泣いてても気にせず泣かせてます。
煮込み料理が沢山出ると、旦那と息子は「ママ、ストレス溜まってる…」と気付き、私に優しくしてくれます。

  • ねずみー

    ねずみー

    うん⁉️
    Uさんは上の子に2ヶ月の子を見ててもらって一人で買い物に行っちゃうんですか⁉️
    私には絶対出来ません😱
    買い物途中で隣が火事やら地震やらで、、て考えるとゾッとします😓

    料理が苦手な私ですが、、笑
    それで気付いてくれるのいいですね✨

    • 6月4日
あきままら

上の子が幼稚園行ってる間に、大型商業施設に行き、ベビーカーで下の子が寝ている間に、スタバやカフェに行き、お茶している時間が、ストレス発散になっています。
あと、甘い物買い込む事です。

  • ねずみー

    ねずみー

    私も長男が学校行ってる間に出掛けますがお茶何てしないなぁ、、
    まずベビーカーで寝てくれない、、笑
    羨ましいです❤️

    • 6月4日
ちひろ

わかります~‼︎
旦那は育児に協力的ですが6か月の娘はパパと遊べてもよくて30分くらい❓ですかねー私がいないと泣きます。しかも哺乳瓶うけつけないので何処へ行くにも一緒にです。
赤ちゃん連れで外出ってなかなか好きなようにみれませんよね💦
美容院、マツエク行きたいけど行けない…
私の息抜き楽しみかぁ~なんだろう⁉︎💦
子連れでだけど、どっか遊びに行くことかなぁ😅

  • ねずみー

    ねずみー

    まーったく同じ状況です‼️
    パパは「今は完母だから、離乳食が3回になったら1日見ててあげるから好きに出掛けてきな?それまで1人の時間は我慢して?」て言われてます😭

    美容院、マツエク、歯医者、整体行きたくても全然無理🤪


    昨日長男が休みで3人でショッピングモール行ったけど、楽しかったよりも疲れが勝ちました🤣笑

    • 6月4日