※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ
妊娠・出産

妊娠26週目の37歳初マタです。朝からお腹が重苦しく、張る感じがあります。横になると張りは治まるが、起きるとお腹が重いです。胎動はあるが、時々チクチクした痛みもあります。検診まであと4日、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠26週目の37歳初マタです。

今日の朝からお腹が重苦しくて、張る感じがあります。
横になると張りは治まるのですが起きるとお腹が常に重苦しいです💦
時々チクチクした痛みもあります。
胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが
検診まであと4日、このまま様子みてても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

重苦しいのは常にですか???
横になって治まるのなら4日後の検診まで待ってもいいと思いますが、1日に何度も張る、重苦しく感じるようであれば電話で問い合わせしてみた方がいいかと思います😣💦
その方がリズさんも安心だと思いますし😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    26週で4~5回張るのは良くないと思います😣💦
    なるべく早く連絡して見て貰った方がいいかもしれません😣⚠️

    • 6月4日
  • リズ

    リズ

    26週で4~5回張るのら良くないんですね💦
    今日は旦那居ないし、病院も遠いので明日にでも病院に連絡してます😅

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りやすいかそうじゃないかは体質によるみたいですが、基本臨月入るくらいまで張らないのが普通みたいです😣
    34週に入ったばかりの私ですら1日に数回張るようになった、と伝えたところまだ早いから横になったりして安静にしててよね、と言われました😣💦
    無理はせず明日まで安静になさって下さい😣💦

    • 6月4日
  • リズ

    リズ

    私は張りやすい体質なのかもしれませんね😅
    臨月に入るまで張らないのが普通なんですね💦
    ありがとうございます😌
    明日まで安静にしてなるべく横になるようにしてます!

    • 6月4日
リズ

RINAさんコメントありがとうございますm(__)m
横になると重苦しいのは治まります😃
張りは1日に4~5回ぐらいです😅
明日まで様子みて頻繁に張るようなら電話で問い合わせしてみます!

はるる

1日に10回以上張る
30分ほど横になってても治らない
などであれば受診したほうがいいかと思います😊

  • リズ

    リズ

    コメントありがとうございます。
    今のところ、1日に4~5回ぐらいで横になったら治ります!
    明日まで様子みて頻繁に張るようなら受診したいと思います。

    • 6月4日
  • はるる

    はるる

    26週だったら張りも少しは出てくるかもしれないですが頻回なら病院行ったほうがいいですね😊
    先生に診てもらったら安心しますしね!

    • 6月4日
  • リズ

    リズ

    毎日ではないですが、最近張る回数が増えてきたように思います💦
    一人でいろいろ考えるより先生に診てもらった方が良いよですよね!
    明日にでも病院に連絡してみます😃

    • 6月4日
  • はるる

    はるる

    予防的に張り止め内服出してくれたりするかもしれないですしね!
    そのほうが安心ですね☺️

    • 6月4日
  • リズ

    リズ

    張り止めのお薬出してもらえたら安心ですね!
    明日先生に相談してみます😃

    • 6月4日