※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
子育て・グッズ

産後8日目の赤ちゃんを育てています。母乳過多で乳腺炎になりました。混合で考えていたけど、母乳が多すぎてミルクのタイミングがわからず困っています。赤ちゃんは吐き戻しが多いです。

産後8日目の赤ちゃんを育ててます👶
母乳過多ぎみで退院して早速乳腺炎になってしまいました(T . T)
仕事復帰を今回は早くしようと思ってたため混合でと考えていたのですが母乳が出すぎてミルクを入れるタイミングがまったくわかりません(T . T)
また赤ちゃんはおっぱい飲みすぎでよく滝のように吐き出します、、😫

コメント

すみか

まずは搾乳をミルクで与えるところから、徐々に減らしていけると良さそうですね💦
哺乳瓶拒否にならないようにしないといけないですし💦

私も母乳の出る量が多くて困っていたのですが、「ちょっと理系な育児」というサイトの母乳過多の項目が参考になりました😉
母乳過多への対策の詳しい記事がありますよ。

  • ペペロンチーノ

    ペペロンチーノ

    返事が遅くなりすみません😵
    ちょっと理系な育児見に行きました!
    すっごく参考になりました😭
    感謝感謝です!!

    • 6月11日