※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
妊娠・出産

病院での検査結果が不安で、出産に関してのリスクも心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

陽性が出て病院に受診しましたが病院での検査薬はうっすら陽性。内診をしましたが、胎嚢は見えず、その代わりに子宮腺筋腫と診断されてしまいました…。また1週間後に再診になりました。
そこまでならまだしも今回出産なら帝王切開3回目になるんですがリスクがあるとかなんで卵管縛らなかったの?とか言われ尚ショックです。病院は出産した所で診察してます。

このような症状で妊娠確定出産された方いらっしゃいますか?

コメント

❁ayuzuta❁

追記です。

妊娠していた場合、
遠回しに産んじゃいけないと
言われたような気がしました。
卵管縛らなかったのも
首を傾げられました。

正直とても気分が悪かったです。

次回診察する場合も
今回と同じ担当医にした方が
いいんでしょうか。

ザト

筋腫も帝王切開も未経験なので分かりませんが、妊婦さんの不安を煽るような言い方をする先生や病院にはお願いしない方が良いんじゃないでしょうか?
帝王切開だと出産できる病院は限られていると思いますが、他に産院があればそちらにお願いするか、担当医をかえて頂いた方が良いと思います。
また、中には女性相手だから強く言える性格の先生もいるので、もし可能ならご主人に検診に付き添ってもらえると良いと思います。

❁ayuzuta❁

コメントありがとうございます。
胎嚢見えなかったのと、
子宮腺筋症と診断され
さらに妊娠出産望んでいるのに
不安な言い方をされ、
普段あまり落ち込まない私でも
流石にショックを受けてしまいました。
次回は別の先生を指名しようかと
思います。
丁寧に答えていただきありがとうございました。

どうなるかわかりませんが
陽性が出てはいるので
赤ちゃんを信じて
また1週間ゆっくり過ごそうかと
思います( ¨̮ )

本当にありがとうございました!