※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
妊娠・出産

30週の初マタです。子宮頚管の長さは問題なく、貼り止めのお薬を処方されました。特に安静を指示されず、家事は旦那さんがしてくれているそうです。大丈夫でしょうか?

ただ今30週になった初マタです☆
いつもお世話になっています。

今日検診に行ってきたのですが、子宮頚管の長さは大丈夫で張りもそんなに変わりないので2週間前と同じ1日3回の貼り止めのお薬を貰ってきました。
子宮頚管の長さを測った時少し赤ちゃん下がってきてるねと言われたのですが、特に安静にした方がいいとかも言われず、仕事も午前中だけしているのですがお休みした方がいいとも言われなく今まで通りで大丈夫と言われたのですが本当に大丈夫なのでしょうか?

一応家事は旦那さんがやってくれるので家に帰ってきてからはほぼ横になってる事が多いです(>_<;)
赤ちゃんの大きさが少し大きめなのでその分下がりやすいかもあるのでしょうか?
読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

コメント

ぱーら

お腹が張らなくても、子宮の入り口が柔らかいと赤ちゃんの重さで子宮頸管が短くなることもありますよ✋️
安静など言われてないようなら大丈夫だと思いますが、まだ仕事もしてるようですし無理しないほうがいいですよ😊

• 小梅

小梅

ご返信ありがとうございます✨
    子宮の入り口が柔らかくなってきているから下がってきてるって感じなんですね!
    子宮頚管の長さは大丈夫でもこれから短くなる可能性もありますもんね∑(๑ºдº๑)!!
    なるべく仕事無理しないようにしたいと思いますm(_ _)m

• 6月4日