※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

朝寝の時間について相談です。朝5:30に起きて、7:30に再び眠くなり、10時まで起きないことがあるそうです。自然に起こすか、起こすべきか悩んでいます。毎日、7時に起きて21時までに寝る目標を掲げて試行錯誤しています。

朝寝はどのくらいですか??
夜は21時〜22時に寝て、次起きるのが朝5:30くらいです。オムツ交換と授乳(完母です)をして、遊んだ後、7:30くらいにまた眠くなって、寝てしまい、10時くらいまで起きません。。。

その前に起こした方がいいのか、、自然に起きるまで寝かせていいのか(>_<)

7時に起きて、21時までに寝るという目標で、日々試行錯誤しています(´Д` )

コメント

ゆっち

7:30起床、20:00就寝です。
朝、1時間半〜2時間くらいしたら眠くなるので朝寝しますが、30分くらいです。そのあと午前中は散歩か子育て支援センターか児童センターへ行き、午後14:00〜16:00まで昼寝します。そのあと18:00から30分夕寝します。

HiT

20時すぎに就寝で、5時半〜6時に起床です。
8時半に授乳したら、2、3時間朝寝します。眠たそうななのでゆっくり寝かせてますよー。昼寝も3時間くらいします。17時すぎには起こして授乳したら、19時半にお風呂、授乳で就寝です。夕方17時以降は寝ないように起こして遊んだりしてます。朝寝、昼寝が足りてるからか、17時から19時半くらいまでは何とか起きていれるようになりました。ほんと日々、試行錯誤ですよね…

ぴーやぴーや

規則正しいと、自分の予定もたてやすいのでいいですね✨

ぴーやぴーや

寝る時間がうちのほうが少し遅いけど、だいたい一緒です😊
昼寝足りてないと夕方不機嫌ですよね💦