※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている女性が、旦那との関係や自己肯定感に悩んでいます。頑張る全国のお母さんに尊敬の気持ちを述べています。

愚痴なんて誰も聞いてくれないし言ったところで楽しい話でもない。だからここで吐きます。
疲れたー
息子は先週から体調不良でもう2回も病院行ったけどなかなか良くならない
薬飲むの嫌がるし鼻水吸引も嫌がってかわいそうやけど良くなるために無理やりするしかない
それでも育児だけなら余裕なんだけどな
家事して仕事してってなると無理ゲー
旦那も全然家事してくれない
言ったらやるけど!確かに言ったらやってくれるけども!こっちの身にもなって欲しい!!
まあ絶対育児家事全部する気持ちなんてうちの旦那には分からないだろうけど
仕事も全然稼げないくせに平日こっちはワンオペだし休みの日は家いてもゲームとYouTubeばっかりでお前の息子はスマホか?お前はスマホと結婚したのか?👹
もっと一緒に家事育児してくれる男の人を選ぶべきだった、、、
ていうかそもそも自分が悪いのか
旦那にばっか変わって欲しいと思ってるし、部屋すぐ散らかしちゃうし、料理手抜いちゃうし、育児を言い訳にいろいろサボってる気がするし
もっと効率よく、要領よくなりたい
息子のことは大好きだしちゃんと育児してるつもりだけど疲れと家事が溜まると自分に余裕なくなる😭
あー疲れた。頑張ってる全国のお母さんホント尊敬します。

コメント

まぁまま

もーわかりすぎます😭
男の人って本当に気がつかないですよね…
こっちとしては自分で気がついて動いて欲しいと思いますが、もう無理なんだと諦めてやって欲しい事は全部口に出して言う事にしました!
うちの夫も言えば動いてくれるので😅
そして私も育児を理由にサボりまくりです(笑)
なんでも完璧にやるなんて無理です😂
余裕もすぐなくなって長男にあたってしまったり日々反省しています😭
mamaさんも十分毎日頑張っていますよ❤️
何でもいい意味で適当に、自分のペースでやっていきましょ\(^o^)/

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😂
    旦那は諦めて言ってやって貰った方がいいですね。
    せめて息子には将来自分から家事ができる男に育って欲しい!
    自分のペースでちょっとずつがんばります😣

    • 6月5日