※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ママ友と距離を置かれた場合、理由は聞かずに距離を取ることも考えています。挨拶や少しの会話はしますが、人付き合いが苦手だと感じています。

ママ友に、距離を置かれたらどうされてますか?
こんな事されたら、距離を置きたくなるってのがあれば教えていただきたいです。

ママ友って、近所ですので、子供の校区が同じですよね。
なるべくなら、波風を立てたくないので、
もし、距離を置かれてると感じたら、深入りはしたくないので、理由は、聞かず、こちらも、距離を置いてしまうかも知れません。
合わない面が出てきたのかな?とか、忙しいのかな?とか。
ただ、大人として人として、挨拶やら少し会話はします。
人付き合いって、歳を重ねる度に苦手だと感じます😅

コメント

deleted user

もし距離を置かれたら🤔
ぽんさんと同じようにすると思います。
広く浅くをモットーにしてるので深入りして仲良くはしてないですが💦
ニコニコ楽しくはするけど…結局は
子どもの保護者同士っていうだけなのでもし距離置かれても変に詮索せずが1番かなと😵
ママ友付き合いって流動的だし、
むしろそうであるほうが良かったりしますよね

  • ぽん

    ぽん

    そうですね、
    友達ではないので、変に詮索ってのは、しないほうが無難ですね。
    ママ友って流動的ですよね😂

    • 6月4日
のこのこ

距離を置かれたら、まず自分が何か気に障るような言動をしたのかもと疑います。
記憶を辿って思い出してみます😅
おそらくこれかな?!と言うものがあれば、本人に直接謝ります。
なければ深入りはしないです。
相性もありますし、原因を考えてもどうしようもないことってありますし。
挨拶は相手がしてこなくても必ずしますし、会話もしますかね。
こちらにあまり近付きたくないサインがあれば、適度な距離を保つのも相手の気持ちを汲むことになるような気がしてます。
私はあまり苦手意識とかこちらから距離を置こうって考える方ではないんですが…
やはり悪口、噂話の多い人はこわいので距離置きたくなりますね💦

  • ぽん

    ぽん

    わかります。
    私も距離を置かれたら何か失礼な事をしたのではないかと記憶を辿ると思います。これかな?と思えば謝罪もします。
    わからなければ、深入りはしないですし、本人から言わなければ、なんで距離を置かれたのかわからないですし。

    挨拶、こちらからして返ってこなければ凹みますが、無視をする人に問題ありますね。

    悪口や噂話をするなんて、暇人なので、
    私もそんな人とは関わりたくありません(笑)

    • 6月4日