※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中で体重が元に戻り、最近増えて52kg。つわりで7kgも増えたことになるが、増えすぎでしょうか?

体重増加について質問させてください💦

現在21週、身長165cm、妊娠前の体重は51kgです。
つわりで6kg痩せましたが、安定期に入り、先日元の体重に戻りました。
最近食欲旺盛で今日体重計に乗ると52kgだったのですが 、つわりで減ったところからだと7kgも増えています(^^;)
さすがに増えすぎでしょうか?

コメント

りさ

元の体重が51kgということなので1kg増えただけで何も問題ないと思いますよ!私は元の体重からMAX8kg増えましたから!笑

• ままりん

ままりん

そう言っていただき少し安心しました!これからどんどんと増えますよね・・・。太り過ぎないよう気をつけたいと思います🤣
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月3日
ゆーちゃん

病院から何も言われてないのであれば問題ないと思います😊👍
ですが1週間で大体増えていい量は決まっているのでいきなり数キロレベルで増えるのはあまり良くないですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!

• ままりん

ままりん

急激に増えるのが良くないのですね!前回の健診ではまだ元の体重に戻り切っていなかったので今週の健診で指摘されないかドキドキしています😭

• 6月3日
はる

妊娠前の体重からプラス8キロくらいは増えると思います。
つわりで減った分は食べれるようになるとすぐに戻りますよね😂
これから更に胎盤をつくって血液も増えて赤ちゃんも大きくなるので増えますよ〜〜!

• ままりん

ままりん

8kg程増えるものなんですね!ほんと、減るのもあっという間でしたが戻るのもすぐですね😂
    太り過ぎに気をつけて、赤ちゃんには順調に大きく育って欲しいです!

• 6月3日

元の体重からというより、短期間で一気に体重が増えると、母体と胎児共にかなり負担がかかるみたいですよ💦
私は2週間で5kg増えて、助産師さんにめちゃくちゃ怒られました😂

• ままりん

ままりん

急激な増加は負担になっちゃうんですね!食欲出てくるとコントロールが本当難しいですよね😭私も最近甘いものをすごく欲するので、気をつけたいと思います💦

• 6月3日
ゆめ

悪阻で-8kg減って、元の体重に戻るまで早かったですけど、特に注意はされませんでした!
助産師さんには、元の体重に戻ってからがスタートだから大丈夫って言われましたよ☺️

• ままりん

ままりん

-8kgは大変でしたね😨元の体重からがスタートと聞いてホッとしました!甘いもの食べ過ぎな気がするので少し我慢しようと思います・・・🤣

• 6月4日