※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月の女子がいる初ママです。
娘が最近全然離乳食食べてくれません。メニュー変えたり、BFも買ってみました。全然ダメでした。正直心が折れてます。毎日離乳食の時間なると本当に苦痛です。どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ovo

固さを変えてみてもダメですか?💦
うちの子がついこの前そんな感じだったのですが固さや大きさを少しステップアップしたらびっくりするくらい食いつきが良くなりました!

• マシュマロ

マシュマロ

アドバイスありがとうございます。硬さも形もいろいろ変えてます。全然ダメでした。

• 6月3日
amママ

うちも最近食べむらはげしいですがその内たべるよになると楽観してます😆
最近保育園のおかげで完ミに変えられたんであとはミルクねーってミルク飲ませてます!
完母ですか?たべなかったらおっぱいかミルクでいいと思いますよ!

• マシュマロ

マシュマロ

ミルクはなんとなく飲んでくれてます。1日大体650mlほど飲んでます。今の所は体重減ってません。心配しすぎかもしれませんが、気になって仕方ないです。毎日体重減ったらどうする?ずっと食べないならどうしょうってばかり考えてます。

• 6月3日
  • amママ

amママ

気になりますよねぇ😭一人目も10ヶ月までなかなか食べなかったんで心配しましたがいきなり食べるようになっていまは食いしん坊の長女です(笑)
    食べなかったらいらいらするし経験から大丈夫だろーと思ってる私もやっぱり心配することあります💦
    ただ心配しすぎるとママが疲れちゃうと思うし、子供の人生ってまだまだながいので今からおっきくなっていってくれますよ❤️
    ちなみにうちの子は体重ガクッと減った時期があり保健師さんに相談したら動く時期だから減ってるだけかも。様子見でいいと思いますよといわれました😊
    プロの言葉聞いたら安心できるかもですよ!

• 6月5日
  • マシュマロ

マシュマロ

アドバイスありがとうございます

• 6月6日
♡

一時期、口を断固として開けない
泣き続けて食べない
時期がありました😂
BFも最初の一口だけで終わったり、、
娘は自分でスプーンを持ったり
ほぼ掴めるものにするとちょっと
食べるようになりました!

色々工夫されてても食べてくれないと
心配になりますよね😭
何よりたくさん準備して食べずに終わってそれを片付ける時の感情が
なんとも言えず悲しくなります😢
好きなものも食べないですか?😭

• マシュマロ

マシュマロ

先週は好きなバナナは口開けてくれたが、今週はバナナも拒否するようになりました。

• 6月4日