※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性。不安で来週再検査。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

昨日病院に行ったら、胎嚢が確認できませんでした。
5w4dです。(タイミングは一度しかとってないのと基礎体温を計っていたのであってると思います)
先生からは、これから確認できるか流産か子宮外妊娠と言われました。
妊娠発覚時には軽いつわりもありましたが、4日前にぷつりとなくなり、一昨日から下腹部痛、出血も見られ始めています。
来週また病院に行く予定ですが、子宮外妊娠ではないのかすごく不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

よろしくお願いします

コメント

あ

あたしも5wくらいで確認できませんでした

出血はなかったんですが、子宮外妊娠かもしれないと言われました。

けど、8wで胎嚢確認でき、なんとか28週まできました!

早産になっていて今は入院生活おくってます!

胎嚢が確認できたらいいですね。
赤ちゃんを信じましょう🥺

  • あさ

    あさ

    ありがとうござます!
    8wで確認できたのは、排卵日がズレていたのですか?

    入院生活乗り切ってくださいね!!

    • 6月3日
  • あ

    排卵日がズレてました😂

    頑張ります!

    • 6月3日
あちゃん

5wの時確認出来なくて
市立病院紹介されて行ったら確認できて
20wで出血しましたが無事に育って出産しました!
赤ちゃんを信じましょ🤗

  • あさ

    あさ

    ありがとうござます!
    私も確認できればいいのですが。。。

    確認できない時は、出血や下腹部痛などありましたか!?

    • 6月3日
ももか

私も5w1dで胎嚢確認出来ず、つわりも急になくなって不安な真っ最中です。
お互いいい結果でありますように!

  • あさ

    あさ

    不安な日々が続きますね
    本当、お互いいい結果になりますように……

    • 6月4日