※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

23歳で自己流で妊活を始め、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。クロミッドで排卵を促し、35mmの卵胞が大きすぎるため注射を控え、タイミング法を試すことになりました。排卵できない可能性があるか心配です。

23歳で自己流で妊活を始めたところなかなかできず、病院を受診したら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!

今クロミッド2周期目で卵胞チェックをしたら35mmで大きすぎになっていて1周期目では排卵させる注射をうったのに今回はうたないで3日後くらいにタイミングとってみてと言われました😞💦

やはり大きすぎてしまうと妊娠できないのでしょうか😢

クロミッドで妊活中の方で妊娠された方はなん周期目で妊娠されましたか。

妊活よくわかなくて。。。教えてください😫

コメント

みみ

わたしは大きすぎると妊娠出来ませんでした😂
わたしも主さんと同じで最大は35ミリまでいったかな?(結局それは嚢腫?だったと妊娠判明後ドクターに言われました)

卵子が大きくなりすぎることにも確か病名?付いてますよね…名前は忘れてしまいましたが💧

妊娠出来た時はクロミッドは5周期目でした!

ちなみに別の原因で不妊でしたが、多嚢胞ではありませんでした。参考にならなくてすみません💦

• さき

さき

回答ありがとうございます😭
    やっぱり大きすぎるとだめなんですね💦今期は諦めようと思います😢

病院の先生がいつも忙しそうで質問しづらいので体験談ありがたいです😭💕

みみさんみたいに妊娠できるよう、頑張りたいと思います☺️

• 6月4日
hachi

クロミッドで妊活してました。
だいたい20ミリくらいになったらタイミング取ってくださいと言われていたのでそのくらいの大きさが排卵するにはいいのかなぁと思います。

ちなみに1人目は1周期で、2人目は4周期目で授かりました!

• さき

さき

回答ありがとうございます😊💕
    1周期目と4周期目だったんですね!
    やっぱり人それぞれの周期なんですね!
    卵胞のチェックはちょこちょこ行かれてましたか?😮
    なかなか病院に行ける日も限られていてタイミングのとり方がまだ慣れません😢
    なので回答していただいてありがたいです😢💕

• 6月4日
  • hachi

hachi

卵胞チェックは生理終了してから1回か2回くらいだったと思います。
    指定された日の前後と当日とタイミングとってました🙌

• 6月4日
るり

クロミッドで妊活してました!

結婚してすぐの頃、6周期クロミッド飲み続けましたがさっぱりで、1年半ストレスで治療を辞めて今周期クロミッドで再開したところ数日前に陽性でました☺︎

病院ではクロミッドだと25mmくらいで排卵すると言われました😮

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    ストレスと妊活は関係あるんですね。

それよりなにより妊娠おめでとうございます😍💕💕

るりさんにつづけるように妊活頑張ります🙋‍♀️

• 6月4日