※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

完母になって1週間ほどで生理が再開しました。ドグマチールを飲んでいるため、薬の影響か悪露か生理か分からない状況です。同じ経験をした方いますか?

完母の方に質問です!生理っていつ頃再開しましたか?
混合から完母になったのですが1週間ほど前から鮮血が出るようになりました💦母乳外来でもらったドグマチールという胃潰瘍などに使う胃薬を処方され1週間ほど飲んでいます。薬の影響なのか、悪露なのか、生理なのか。。同じような方いらっしゃいませんか😅?

コメント

m*mama

完母でしたが2ヶ月ちょいで再開しました😅

完母で育てました。定期的に来るようになったのは卒乳してからでしたが、8ヶ月頃に1回程度生理きました。

唐揚げ

1人目1か月半、2人目3か月でした😭

完母です。1ヶ月半で再開しました!

こた

まとめて返信で申し訳ありません💦
完母でも早く再開する方もいらっしゃるんですね!母親が、母乳で育ててれば1年くらいはこないと言われ続け😅不安でしたが、少し安心しました😊ただまだ不安なので、素直に婦人科にかかってみようと思います!ありがとうございました✨
初めにコメント頂いたm*mamaさんをグッドアンサーにさせて頂きます💫