※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活を始める2ヶ月前、妊娠しやすくするための準備や自分の楽しみ方についてアドバイスをお願いします。

第二子が欲しくて仕方ない!でも上の子と2学年差になるまでは妊活我慢…💭
2ヶ月後に妊活を始める予定です。

それまでに何かやっておいたほうがいいことってありますか?
(お酒を飲むなど自分が楽しむためのことでも、妊娠しやすくするためのことでも)
基礎体温はつけ始めました。

幸運にも第一子はすぐに授かりこういうことあまり意識しなかったので💦なにかあれば教えてください🙏

コメント

まな

私の経験ですが、、
私も家族計画上、妊活我慢してました!いざ妊活始めると、もう半年2人目授かれません😭今となっては早く妊活始めればよかったと後悔してます😅1人目がすぐだったからって妊活なめてました😭
とりあえず葉酸、ルイボスティーのんでます😊✨

• ままりん

ままりん

そうですよね、2人目もすぐ妊娠とはいかないだろうと私も覚悟しています😣
    ルイボスティー、葉酸いいですね!ありがとうございます💓

• 6月5日
はる

妊娠前に旅行行きたいですね😊

• ままりん

ままりん

たしかに行きたいです!1歳の子連れ旅行をひよってしまいますが、下の子が産まれたらますます行けなくなりますもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月5日

風疹とか麻疹の抗体がちゃんと残ってるか確認or抗体確認せずに予防接種やっちゃう、とかですかね😌

• ままりん

ままりん

風疹たしかに大事ですね!ありがとうございます😊

• 6月5日