※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
子育て・グッズ

2人目用に幼児布団を買うか、上の子にベビー布団を使わせるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

現在2人目妊娠中です。
上の子がいる方にお聞きしたいのですが、お布団は2人目用にベビー布団を買いましたか??

上の子が今1歳6ヶ月で2人目が産まれる時は2歳になります。
産まれてからずっとベビー布団で寝ているのですが、今使っているベビー布団を次の子にお下がりであげて、幼児布団を上の子に買うか悩んでいます。
それとも幼児布団を買わずに二人ともベビー布団の方がいいのでしょうか??

アドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

A子

買ってません!
上の子のを下の子にお下がりで使いました(^^)
上の子はわたしと一緒の布団で寝るようにしたので上の子用の幼児布団も買ってません(^^)

• あやたそ

あやたそ

そうなのですね!!
    私も一緒に寝れるならそうしたいのですが、あたしも上の子も寝相が悪いのでそれぞれのお布団が欲しいなと思っていたのですが、この場合だったらお布団買いますか??

• 6月3日
  • A子

A子

それぞれのが欲しいと思ってるなら買ったらいいと思います(^^)
    うちの場合寝てる和室がベビー布団、シングル布団2枚(私と主人の)並べてちょうどのサイズだったので買い足すにも敷くところがなかったので一緒に寝たっていうのもあります(^^)

• 6月3日
  • あやたそ

あやたそ

お布団は場所取りますもんね😓
    どっちを買えばいいのか悩みます😣
    ベビー布団とか幼児布団か、、、。
    ベビー布団って何歳ぐらいまで寝れるのかも分からないので、どちらを買う方がいいのか、、、😅
    色々と検討してみます。ありがとうございました!

• 6月3日
ゆゆ

上の子は5月、下の子は11月生まれで
上の子の時はセットの物ではなく、敷きパッドに敷き布団だけを購入し、枕と薄い掛け布団?
だけを購入しました💦
どうせ冬には添い寝して寝るようになるだろうし、夏で暑いからセットじゃなくていいかなと思ったので😅

なので下の子にはフルセットのベビー布団をまた新しく購入しました!
冬で寒いのでちゃんとしたやつをというのもあって😢

2歳からまた新しく買うのにベビー布団はんー、、って感じなので、添い寝が寝相の関係で難しいなら幼児布団にします!それなら大きくなっても使っていけますし✨
下の子にはお下がりのベビー布団でいいかなと思います☺️

• あやたそ

あやたそ

長く使いたいと思うので幼児布団を購入したいと思います!✨
    下の子にはベビー布団をお下がりであげたいと思います😊
    丁寧に回答していただきありがとうございました!

• 6月3日

上の子は大人用で添い寝なんで、
下の子も最初からそれでいいやと思い買ってません😅

• あやたそ

あやたそ

添い寝が出来ればそうしたいのですが、私も上の子も寝相が悪いのでそれぞれのお布団を買おかなと思っています😓この場合はベビー布団買う方がいいのが幼児布団を買う方がいいのか悩んでしまって、、、。

• 6月3日