※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

9月に出産予定です。退院時のセレモニードレス、9月だと暑いか迷っています。秋生まれの赤ちゃんのお母さん方のご意見を聞きたいです。

9月に男の子を出産予定です。
同じ時期に出産された方、または出産予定の方退院時セレモニードレスは着せますか?

先日、主人のおさがりのセレモニードレスが掃除中に出てきたのですが、主人が冬生まれというのもありやや厚手の、フリフリのセレモニードレスでした💦
大きな汚れもなかったので、使おうと思えば使えそうなのですが…9月だとまだ暑いですよね😵

秋生まれ赤ちゃんのお母さん方のご意見をお聞かせください。

コメント

ささみ

10月産まれでしたが暑かったです(><)
セレモニードレスも使う機会が少ないので買わずに普通のロンパースで退院しました(^^;)

comugico.

7月末に出産予定ですが
男の子ということもあり
セレモニードレス買ってないです😂

むしろ暑いと思うので
色柄付きの肌着にガーゼのおくるみで
退院しようと考えています👌🏼

普通にちょっとよそ行き用の
ロンパースとかでいいと思います🍀

しろくまま

10月でしたが普通のお気に入りロンパースに、好きな柄のバスタオルをおくるみみたく巻いて退院しましたー✨
セレモニードレスは他に着る予定もないので、第三子妊娠中ですが、買う予定ないです✨

A✩.*˚

8月31日産まれでほぼ秋です(笑)

セレモニードレス着せましたが、めっちゃ暑そうで車中で脱がせました💧

形だけなので、着せて写真撮るぐらいで良いと思います🙂

あとは、生後100日のお喰い初めでも着せましたよ(ˊᗜˋ)

アイス

1人目9月でしたが、厚手ですと暑いと思います。
1人目も2人目も普通に好きなロンパースです。

ガラピ子

9月の上旬でしたが暑かったです!
肌着におしゃれなロンパースを着せて車まではおくるみでくるんでました!
家に帰ったらロンパース着せず9月は短肌着、コンビ肌着だけで過ごしてました😊💭