※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃちゃん
子育て・グッズ

保育園に行きたくない子供が毎日泣く理由と、泣かずに行けるようにする方法について相談しています。

上の子が4月から保育園に行き始めたのですが、風邪をひいたり胃腸炎になったりとあまりたくさんの回数をいってるわけでもないのですが、保育園行きたくないと朝から泣きます。保育園に連れて行って玄関に着くとまた泣いて、お部屋に入ると私から離れたくないと大号泣しますが先生が抱っこして下さりなんとか置いていけてます😭他の子は泣いたりしてないのに何故うちの子だけこんなに保育園嫌いと毎日泣くのでしょうか?まだ慣れていないのかもしれませんが毎日泣かれると送り出すこっちもどーしたらいいのか分からなくなってきています。どーしたら泣かずに保育園に行けるようになりますか?なにか家でやってることなど些細なことでもいいので教えてください!本気で悩んでます(、._. )、

コメント

マーマまま

去年の今頃、同じことで悩んでいました。『寂しい』『離れたくない』と大泣きで、可哀想になっちゃって、私自身も帰り道に泣いたりもしましたが、どんだけ励ましても、大好きだと伝えても、物で釣っても、どうにもならなかったです。きっと本人の気持ち次第なんだと思います。親は話を聞いてあげたりしながら見守るしかないと思います(;´д`)

• きてぃちゃん

きてぃちゃん

ほんと可哀想になっちゃって休ませてもいいかなとか弱気になっちゃってどーしたらいーかわからないです😭時間が解決してくれるってことですか?辛抱強く頑張るしかないですね😂有難うございます!

• 6月3日
マーマまま

うちは2年保育で一緒に居た時間も長かったし、余計にダメでした⤵︎なんでうちの子だけ…って焦っちゃうしストレスですよね💦けど、毎日泣いていたのが、週に何回かは泣かないで行ける日が出来て、今では寂しいくらいへっちゃらです😊いずれは楽しく行ける日が来ると思うので、心を鬼にして背を向けるしかないです…ママが大好きなんですよー☺️辛いけど頑張ってください😊