※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

バンビーニゆめのモンテッソーリ教育について詳細を教えてください。

宇都宮市のバンビーニゆめへお子さんを通わせている方、見学行った方、詳細お聞かせいただけますか?

見学が満員で行けそうにありません(>人<;)

モンテッソーリ教育をやっていると聞いたのですが、先生たちは子供たちを苗字でさん付けで呼んだりしますか(^_^;)?
他のモンテッソーリ教育を行なっている園では苗字でさん付けで呼ぶみたいで…

バンビーニゆめの詳細、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

バンビーニでパートで働いてました。

先生達は子ども達をしたの名前でくんやちゃんで呼んでいます。
あだ名で呼ぶのはダメでした。

モンテですが、いろいろ詰め込みすぎているので3,4,5歳児クラスは忙しそうです。

0歳児クラスは泣いていてもすぐに抱っこして泣き止ませたりしてはいけないようで、言葉がけや玩具で気をそらせたりしていました。

• なか

なか

コメントありがとうございます!バンビーニの情報が全然見つけられなくて希望園に書くか迷ってました(>人<;)

名前でくんちゃん呼びとのことで安心しましたw

3歳からは忙しいんですね(^_^;)本人が楽しめればそれが一番ですがね★

結構自然に触れ合ったりはするんですかね?外観だけ見に行きましたが庭とかはあるように見えなかったのですが…

送り迎えの駐車スペースなどもあるのでしょうか?

ちなみにはじめてのママリ🔰さんはバンビーニにお子さんを入れたいと思いますか(^_^;)?

モンテッソーリ教育、興味あるのですが実際通わせるとなるとどうなのかな??という感じで。。

見学に行ければ一番良かったんですけど(T_T)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

園庭は道路渡って斜め前?くらいに小さい遊び場があります。
運動会や夏祭りは目の前の小学校の校庭を借りて行います。
少し離れたところに、畑を借りていて上の学年は畑にも行くし、季節によって田植え体験やホタル鑑賞などの行事もありますよ。

送り迎えの駐車場スペースもあります。

悪くはない園だと思いますが、モンテはお子さんによって合う合わないがあると思います。
座って何か行うのが好きな子であれば窮屈ではないと思いますが、走り回るのが好きな子であれば難しいかと…

スイミングに行ったりリトミックがあったりと身体を動かす事も多いですが、座ってお仕事(遊ぶ事)が基本です。

長々とすみません。

• なか

なか

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    合うか合わないかは入ってみないとわからないですね(>人<;)

入園希望出すか検討してみます!ちなみに聖書とかは読まないですかね(^_^;)?

• 6月6日