※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

写真の赤丸箇所が茶色っぽく膨れています。病気かどうか、病院に行くべきか知りたいです。昨日の夜にできたものです。

急ぎの質問です。写真の赤丸をしている箇所なんですが、茶色っぽく膨れてます。ホクロ?とも思ったんですが、それはないかなーと思いまして……。
出来たのは昨日の夜かと思います。
病気なのか、急いで病院に行くべきかもし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

皮膚科ナースです。様子みていいと思います。そんな慌てなくて大丈夫ですよ!落ち着いてください😊

• なお

なお

ありがとうございます😓
    病院には行っておいたらいいでしょうか?😓

• 6月3日

うちの子も手の指に2回くらい同じようなもの出来たことがあります。
私はこういうの見ると取りたくなっちゃうので、痛くしないように取っちゃいました😂笑
幸い良くなりましたが、気になるなら小児科受診してもいいと思います🙌

• なお

なお

なるほど!
    まあ、気になるので一応小児科に行こうかと思います😓
    お答え頂きありがとうございます☺️

• 6月3日

ネイリストしてます(^ ^)写真でははっきり見えないのでそうかな?と思ったのでコメント失礼します(^ ^)

お爪が尖って内側にくい込んで膿んでるのかなぁと思います(^ ^)巻き爪のようなイメージです(^ ^)膿なら膿出してあげた方が腫れも引きますよ(^ ^)あと、お写真で見た感じ爪が両サイド角張っているので爪切り後に赤ちゃんやすりで削ってあげるといいかも思います!

• なお

なお

なるほど!
    爪切りが下手だなぁと自分で思っとりましたがそゆことかもしれませんね😅
    もうちょっと丁寧にしてあげるべきでした😅
    少し反省です😓

教えていただきありがとうございました😭😊🙏

• 6月3日

退会ユーザー

大人でも難しいのに子供のちっちゃい手ほんとに難しいですよね(><)角にグイッとハサミを入れ込んで今とがっている部分を切ってあげるイメージでやってみて下さい😁

お大事に(><)♡

• 6月3日
  • なお

なお

なるほど!😭
    爪切りはほんと難関です😭
    すぐにながくなっちゃいますもんね……😓
    今、ぐっすりなのでやってみて様子見てみます!😊

ネイリストさんはそういったこともご存知なんですね!😊
    本業の方に教えて頂けて安心しました😊
    ほんとありがとうございます😭🙏

• 6月3日