※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お出かけ

子連れ雨の日ディズニー初めてなのですが…雨の日だから荷物少なく行きた…

子連れ雨の日ディズニー初めてなのですが…
雨の日だから荷物少なく行きたいのに、
マザーズバッグとリュックもいっぱいいっぱいです😭
荷造り苦手だし、心配で色々持ってしまいます💦

マザーズバッグ→ベビーカー用のカッパ・カッパ3人分・折り畳み傘2本・レジャーシート・折り畳み座布団2枚・オムツとおしりふきの予備・子どもの着替え2着・バスタオル
リュック→ウエストポーチタイプの抱っこひも・食事セット(ハサミやエプロンなど)・飲み物2本・オムツポーチ・日焼け止め・ウエットティッシュ・袋類・おやつ

減らすに減らせない😭でもこんなに鞄2個もパンパンに持ち歩く人いますか💦?

コメント

ママリ

園内でロッカーに預けてはどうですか?
食事用品など使うときにロッカーから取り出したりすれば、少しは荷物減るかと‥

• MII

MII

ロッカーって入り口でしたっけ?

• 6月3日
N

私も心配でどこいくのにも荷物が多くなってしまうタイプです😅

私の場合ですが遠出で荷物減らしたいときは
一応旦那に
これ持って行ったら荷物多くなるから持って行くか迷うねんけどって聞いて
必要やったらあっちで買ったらいいんちゃう?とか言われたらその場所で買えるものは置いていきます(笑)

• MII

MII

オムツとかは買えるので予備の分おいていこうかな…
    一応鞄には防水スプレーしました😭

• 6月3日
  • N

N

オムツとか買える分は最低限の枚数だけ持って言ったらどうですか??

雨の日に荷物多いと大変なので
    置いていけるものはおいて行ったほうが楽だと思いますよ😢

雨降らないと1番いいですね😊

• 6月3日
  • MII

MII

くもりで全然いいのに…
    行く7・8日雨なのに9日は曇りですよ!?
    なんてこった~😭
    娘が生まれてからお出かけ雨なんてないのに😞去年もこの時期ディズニー行ったのにうまく晴れ間でした💦
    まだ天気変わる可能性あるかな😞?

• 6月3日
うきわまん、

私なら、着替えは濡れないように圧縮袋やジップロックにいれ、着替え、レジャーシート、折りたたみ座布団、折りたたみ傘、雨具系はベビーカーの下の収納に入れておく、オムツはいつもより少し多めにもつが足りなければベビーセンターで購入、おしりふきも小さめのやつにする、エプロンはディズニーでもらえるので省く、ハサミは持って行かないでお箸で切る(行儀悪くてすみません)とかにして必要最低限の荷物にしてリュック1つにまとめちゃいます(^^)
雨の日に荷物たくさんは大変ですよ(^。^)

それかコインロッカーに預けるかですね(^。^)

• MII

MII

ロッカーって入り口でしたっけ?
    奥まで行くと移動大変ですよね😞?

マザーズバッグはベビーカーの下に置く予定です💦

エプロンてどこのレストランでももらえますか?北斎とラーメンの所検討してます。

• 6月3日
  • うきわまん、

うきわまん、

コインロッカーは入り口付近に数カ所あります^ ^
    お食事エプロンもキャストに言えばどこのレストランでも貰えたと思います( ^ω^ )
    我が家も今月行くのでお互い行く日に雨降らないと良いですね(*^^*)

• 6月3日
  • MII

MII

ちなみに子どもようのスプーンとかも借りられますか?北斎もラーメンの所もお子さまメニューあるので借りられますかね?

• 6月3日
  • うきわまん、

うきわまん、

小さいスプーン借りれますよ(^^)

• 6月3日
  • MII

MII

ありがとうございます!
    娘が生まれてからお出かけ雨なんてないのに~😭
    ディズニーも毎年のように行ってますが雨なんて1回しかないので不安です😞
    神様~😭

• 6月3日
日月

ベビーカーの下に ベビーカーで使うものと雨具は入れちゃったらどうでしょうか?
雨だと折り畳み座布団はいらないと思います。

私もディズニー行くときは荷物がめちゃくちゃ多いです!
ベビーカーの下→ベビーカーのレインカバー・抱っこひも・着替え・予備の飲み物・レジャーシート・ブランケット(夏はバスタオル)
リュック→財布など貴重品・ウェットティッシュ・日焼け止め・飲み物・タオルなど
トートバッグ→お世話セット・おもちゃ・お菓子
を入れています。
もう、パンパンです🤣
トートバッグはベビーカーにかけて、そこにポップコーンバケツとサイン帳は常にぶら下がっています😅

• MII

MII

朝旦那とレジャーシートと座布団いらないのでは?となりました!
    エレクトリカルパレードはバケパで席確保済みなので💦
    マザーズバッグはベビーカーの下に置く予定です💦

6/7・8に行くのですが、あと4日で天気変わりますかね😭?時期的に梅雨なので悪くなる一方かな😞?

• 6月3日
sa*

雨の日のディズニーは荷物少なく行った方が良いですよね。

ベビーカー用のカッパはベビーカーの下に、カッパがあるなら折りたたみは要らないと思います。カッパがあるならレジャーシートも要らないと思います。子供の着替えもホテルや車の中に置いてきたら良いかと。その場で着替えるわけではないと思うので。
バスタオルではなくてフェイスタオルで十分だと思います。バスタオルもホテルか車に置いておくのが良いと思います。

食事セットのエプロンは紙製のものにしてすぐ捨てられるタイプが良いと思います。おやつは園内に入ったらポップコーン食べますよね?おせんべい1枚とかにして、雨なら日焼け止めは特に要らないのかな?と思います。カッパ着るし🤔

基本的に後から使うものはホテルや車に置いて、使うものはリュックにひとまとめでマザーズバッグは要らないもしくはおいてくるが良いと思います!

• MII

MII

ミラコスタにプリチェックインしてモノレールでランドへ向かいます。
    行き来すると大変なので荷物多くなってしまいます😞
    ポップコーン買うのでお菓子は少なめでいいですね!

あと4日で天気が変わるかな…😞?

• 6月3日