※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のトイレトレーニングについて質問です。始め方や適した補助便座についてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて、質問です。
今、1歳4ヶ月の娘がいます。
最近、ちっち、ちーちーと、オムツをおさえるのと、トイレに行くフリみたいなのをするので、トイトレを始めようかな?と思っています。

ただ、どんな風に始めたらいいかわからず…

補助便座も、どんなものがいいのかな?と、みなさんのご意見を伺いたいです✧

始めるにあたって、こんなのがいいよとか、こんな風に始めた!とか、教えていただけたらありがたく思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぱーら

まだ1歳4ヶ月なら、
まずはトイレの環境に慣れるってところからで良いと思いますよ✋️
その後から補助便座にただ座る練習とかも取り入れて良いと思います!

• manami

manami

なるほど!
    すこし、トイレに通ったり様子見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 6月3日
🐣

うちも先月から始めています!
今はうんちだけトイレでしています!
ほぼ時間が決まってるのでその時間にトイレ行く?行こうかーと連れていく感じです!
おしっこはまだ話せないので教えてくれません!ですが保育士さんに聞いたのは根気よく2時間毎にトイレに行くこと、一度オムツでしたら変えて、オムツにしたら気持ち悪いね、変えようねを続けるといいと言われました!
うちは西松屋で600円くらいのプーさんの子供用便座にしました!ちゃんと座ってくれます!

• manami

manami

ぽぽさんのところも、同じくらいの月例ですね☺️
    西松屋で、そんな安いの売ってるんですね😲💓
    近いうちに見てこようと思います!ありがとうございます!

• 6月3日